※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

腰痛や恥骨痛で不安。病院では安静にと言われたが、切迫早産の可能性が気になる。同じ症状の方がいるか相談したい。

前回も相談させてもらいましたが
一昨日から腰痛?恥骨痛?背中?とにかく痛くて
今日はだんだん落ち着いてきましたが、最初立ってられないくらいでした💦腰の痛みに伴ってお腹もたまに張ってました💦
出血、破水、定期的なハリ、腹痛はないですが(気づいてないだけかもだけど)
切迫早産だと腰痛背中痛も症状として出ると書いてあるのを見て不安になってきました🥶

いっかい病院に相談しましたが、強いハリ定期的なハリ出血痛みとかなければ、安静にして様子見てと言われましたが。。
今まで子宮頸管の長さなど指摘されたことはありません。
トコちゃんベルトしていれば痛みが和らぎます。
ただのマイナートラブルでの腰痛なら良いのですが、、、

切迫早産の症状で主に腰痛があった方いらっしゃいますかಠ_ಠ

コメント

ゆめ

答えになっていないかもしれませんが🙇‍♂️
私も腰痛、骨盤の痛み、下腹部の痛みで動けなくなることがあり病院に相談したところ、右側だけでなければ子宮が大きくなり反り腰になっていたりして起こるものだと言われました😭
ちなみに右側だけだと腫瘍の可能性があるとか…
骨盤ベルトをすると少しは治まるので同じ症状かと思いコメントさせてもらいました🙇‍♂️

• ppp

ppp

そーなんですね!!
    わたしも全体が痛いので同じようなトラブルかもです、、💦😫
    ほんと痛いし動きたくないしで
    せっかく仕事と休みに入ったから色々やりたいことやろうとおもってた矢先なので悔しいです😂
    出産まで続くんですかねー😫💦

• 5月11日
shii

回答にはならないかもしれませんが 😣
31wの時に検診に行ったら
子宮頸管が8ミリで切迫早産で
緊急入院になりました 💦
私は全く症状はなく、仕事中たまに
左の下腹部が痛いなって思う程度
だったのでほんとに驚きました !
入院中は24時間の張り止めを点滴
してたのですが 、お腹の柔らかさ
が入院前と全然違ったので
結構張ってたんだとそこでも驚きでした !
気になるようなら子どものためにも
安静にしてあげてください 😯
無事に生産期が迎えれることを
祈ってます ☺️

• ppp

ppp

えー⁈今までの検診問題なくて、突然子宮頸管8ミリで入院になったんですか⁈💦張ってる感覚って、なんとなくで分からないですよね、、、
    次の検診来週なので、それまで一応安静にしておいてちゃんと診てもらおうと思います💦ありがとうこざいます!

• 5月11日