※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

手術なしの完全流産後、子作りしやすくなるか聞きたいです。経験者の方、お話聞かせてください。

先日稽留流産と診断され、その後手術なしで完全流産となりました。
病院からは、手術はしていないので1回生理を見送れば子作りして大丈夫と言われました。

よく流産後できやすくなると聞きますが、手術なしの流産もその後できやすくなるのでしょうか??

経験者様おりましたらお話聞かせてください★

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの場合は、3人目が9週で完全流産し、おなじく子宮が綺麗になっているので生理一回見送れば大丈夫だよって言われました😃
そして、一回見送りまた妊娠し、出産しました😊

1人目はなかなかできませんでしたが、2人目は年子ですぐできて、3人目はピルやめて半年近くかかり流産、その後すぐに妊娠だったので、どちらかといえばできやすかったです😊

人それぞれなんでしょうけどね😅

あや

わたしも自然に流れてしまい完全流産となりました。
病院からは念のため二回くらい見送った方がいいかなと言われ、その後すぐに風疹の予防接種を受けたこともあり二回生理を見送ったあとちゃんとタイミングを取ったらすぐ出来ました!
出来やすくなったのかはわかりませんが…😅

ちゃん

末っ子できる前二度流産しましたが、両方とも手術でしたが、なかなかすぐ出来ませんでした😭
最初は1年空き、2度目は1年半空きました😭
赤ちゃんのタイミングなので、手術したしてない関係ないって先生言ってましたよ😉

お身体回復に向けてゆっくりなさってください(^^)