※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きないので母乳を飲ませられず、体重も減少しています。体重が増えれば母乳も飲むようになるでしょうか?

生後3日目の赤ちゃん、全然起きません😭
母乳がよく出るのであげたいのですが、くすぐってもつねっても起きず…起きても抱っこすると寝る、おっぱい咥えるとすぐ寝るでなかなか母乳を飲ませられないです😱
飲む前にマッサージして、乳首を柔らかくしてもダメです。

哺乳瓶なら寝ながら飲むので4時間起きないと流石にミルクをあげるのですが、今日から胸が張るので明日が怖いです😣
一応、適度に絞って硬くなり過ぎないようにはしています。
体重が300g減っているのでなるべくミルクを足すように助産師さんからの指示もあります。

体重が増えてくれば体力がついて母乳も飲んでくれるようになりますか?
上の子はかなりぐびぐび飲む子だったので、違いに戸惑ってます😥

コメント

ren

うちの子も起こさないと起きない子でした。なので入院してる時からミルクを足し、退院してからもずっとミルク足してました。退院した直後は、飲んでる途中で寝たりしてたので必死で起こして30分以上かかって飲ませてました。よく寝るタイプみたいで、その後も起こさないと起きなかったです💦起こしてしっかりあげてたんですが、その後の検診でも体重増えず、経過観察になり今もまだ経過観察中です。でも、はじめに比べると母乳も飲んでくれるようになりましたしうちの子なりに成長はしてます!
回答になってなくて申し訳ないです😢