※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の赤みや汗疹について相談です。使用している製品で改善が見られず、暑くなる前に効果的なアイテムを知りたいです。

赤み、汗疹についてです。
息子の首筋、脇、肘が赤くなり、肘はぶつぶつが出来ています😣
予防接種のついでに小児科の先生に診てもらったところ、息子は代謝が良いためそこから赤くなってるという事でした。(つまり汗疹かな?と思うのですが…)
現在、ボディソープはアラウの泡ソープ
保湿ローションはジョンソン&ジョンソン
保湿クリームは病院で処方されたヒルドイド
を使用していますが、改善が見られません😣
これから暑くなる季節、早めに改善させたいのですが
汗疹に効くボディソープやローションなどありましたら教えてください😊
よろしくお願いします✨✨

コメント

ウサギ

うちの息子も一時期汗疹がひどくて💦その頃はワセリンを塗っていてワセリンは汗の出口を塞ぐらしく使うのをやめ、桃の葉ローションが汗疹に効くと聞き塗っています!
本当に汗疹が良くなってとっても綺麗になりました!!
お風呂上がり、体は桃の葉ローションとヒルドイド、顔は桃の葉と親水クリーム(皮膚科でもらったもの)を塗っています!
また、泡のソープよりも汗疹がひどい時はベビー石鹸の方が肌に刺激が少ないのでオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ワセリンて、汗の出口塞ぐんですか!!💦💦
    テラッテラに光るくらい塗ってました…笑
    桃の葉ローション、気になってました✨❤️綺麗になったんですね!
    私の息子もよくなったらいいなー!✨✨😭
    ベビー石鹸ですか🤔牛乳石鹸が気になってたし買ってみようかな…
    ちなみに…石鹸て泡立てるの難しいですか?泡立てネットでやるの頭でシュミレーションしてみたんですが、息子抱っこしながら片手でやるのがどうもうまくいかなくて…😂笑
    コツあれば教えて欲しいです💦💦

• 5月10日
  • ウサギ

ウサギ

ワセリンで保湿!って思っていてあたしもテッカテカになるぐらいに塗ってたんです!!汗疹はひどくなる一方だし、、それで皮膚科に行ったら先生に怒られました😭
    泡だてネットではなく、ただ片手でくるくる石鹸を回し、手全体に石鹸をなじませ手をぬるぬる?にして洗っています😊表現下手ですみません💦💦
    でも、モコモコの泡でなくてもそれでも十分に綺麗になるので!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかー😭!
    私も明日から桃の葉ローションで試してみます!
    ぬるぬるで良いんですね!!
    泡じゃないとダメなのかと思ってました😂
    やってみます!色々とありがとうございました❤️

• 5月10日