※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園で息子が特定の子に怪我をされて困っています。先生に相談したいがイライラして言葉が選べない。どう伝えたらいいですか?

保育園で2歳クラスなんですが息子が最近怪我が多くきいてみると1人特定の子に引っかかれたり、目の前でふざけてパンチされてるのも見ています、ウチの息子も最初はおもちゃをとって怒って喧嘩したみたいで💦
今日もその子にやられたみたいであまり保育士もよく把握されてないんですけど息子の手が邪魔みたいで、
その子に手の甲を爪で押しひっかかれたみたいで、その歳でいじめる?とゆー感覚っていうかふざけるのはあるだろうし、いきなりは喧嘩とかは止めませんとは先生には言われたんですが、
またウチの息子が悪くない、悪いにしろまた怪我されたらなっと思うと困ってます😥ちなみに息子はやり返してたりはしてないんですけど、皆さんならどうされますか?先生申したいのですが私はイラつくと言葉を選べないでいってしまうのでどう伝えたらいいですかアドバイスください!

コメント

ぴかちゅう

園長先生や役所には相談はできませんか?
私も保育士をしてますが
その保育士さんが把握してないことや
言い分も理解できません。
私が働いてきた中では確かに喧嘩や
子供達同士のトラブルはよくありますが怪我をさせるまで止めないということはあり得ません。また怪我をしているのにそれを把握しないこともあり得ません。
まず、子供達の安全が第一なので
手が出る前に止めますし、もし怪我をさせてしまったらその日に保護者の方に経緯を説明して謝りますよ💦
そこの保育園がどういう保育方針かわからないので一概には言えませんが何度も怪我をしてくるのであれば言うべきだと思います!!

  • ちい

    ちい

    喧嘩とかはすぐには止めないで、様子はをみて止めてますと個人面談の時に言われました!その特定のこは止める前にすぐ手がでるみたいで、
    担当の先生より園長のがいいですか?
    役所にも相談ってできるんですか!

    • 5月10日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    そうなんですね!
    保育士さんが把握してないのなら園長に状況を説明した方がいいかなと思います!
    私の住んでる地域では認可保育園は保育園関係の相談や苦情は役所に言って役所から保育園にいくようになってますよ^ ^

    • 5月10日
  • ちい

    ちい

    モヤモヤしたので、電話んしたのですが園長が席をはずされてて担当クラスの先生がでたので、状況整理や対処等などをまた話しました!改善がみられない場合は園長や役所の方に相談してみます(^ ^)
    聞いていただきありがとうございます😊✨

    • 5月11日