※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina
妊娠・出産

最終月経が不規則で、エコー写真の結果が心配。2週間後の健診で結果が出る。希望を持つか諦めるか悩んでいる。

初めまして😭

最終月経が3/14です。
ここ2ヶ月は31日間隔できてたのですが
その前は25日間隔できたり30日間隔で生理が来たりとバラバラでした、、、
最終月経 31日間隔で計算するといまが
7w5dなのですが
エコー写真には4w2dと表記されています
胎嚢の大きさも1.18cmしかありません。
そして中身も空っぽで、、
エコー写真の+マークと卵黄嚢がかぶっちゃってます(笑)
目を凝らしてみると卵黄嚢ある〜的な感じでちっちゃいです。かぶってるから尚更( ; ; )
2週間後健診でそのとき何もなかったら
流産だねと言われました。
希望を少しでも持ちたいのですが
諦めた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

もんちっち

おめでとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
その時期は不安で仕方なかったことを思い出します☺️
赤ちゃんは希望ですよ🍀だからこそ失う悲しみが怖くて期待するのが怖くなる気持ちもわかります。でも、赤ちゃんの生命力は計り知れないですよ😊
おかあさんが期待しなかったら、誰がその命に期待するんですか!!
無事に成長を見守ることが出来ることを切にお祈りしています☺️🍀

  • Mina

    Mina


    ご回答ありがとうございます😊❤️
    そうですよね!我が子信じて次の健診まで待っておきたいと思います🍀

    • 5月10日
deleted user

不順に近かったですが最終月経から計算して先生に5w4dだね。と言われて7.3mmでこれが赤ちゃんの育つ袋だよ。でもこの時期は流産しやすいから気を落とさないでねと言われました😭本当に小さい小さい袋のみ。
検診日は先でしたが初めて受診した日から出血、腹痛などたまにあり10日くらい後に再度受診。7週に入った頃だったと思います👀
普通のエコーでは本当に見えない(エコーで拡大してくらたので見えたのですが)赤ちゃんが成長してくれてました。
不順だと計算難しいですよね😭💦
2週間後赤ちゃん大きくなってるといいですね😭💓

  • Mina

    Mina


    ご回答有難うございます😭❤︎
    不順だととても計算難しいです😥
    大きくなってくれることを祈って待っておきます🍀❤️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん来てくれても検診の時以外いつまで経っても不安ですよね😭
    腹痛、出血などあったらすぐ病院に電話してみてください!😓💦
    私も祈ってます😊💗

    • 5月10日
あきちゃん

検査薬の陽性がでたのはいつですか?

  • Mina

    Mina

    陽性反応が出たのは
    生理予定日4日後です。その時はまだ胎嚢すら見えませんでした!

    • 5月10日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    そうなると陽性反応が出た時は早くて3週の終わり遅くても絶対4週なので大幅な排卵の遅れは可能性が消えてしまいます....辛いかと思いますが厳しいと思います。似たような状態で成長が止まっちゃったことがあります。

    • 5月10日
  • Mina

    Mina

    4日後に薄くでて
    1週間過ぎた時にはっきり陽性と分かる感じだったのですが
    それでも厳しいてことですかね??

    • 5月10日
あきちゃん

濃く出た段階はもうすでに5週で本来ならその時で1センチほどの胎嚢が見えるのが正常なんです...検査薬が1週間後から進めてるのは薄い線が
ほんとに申し上げにくいですが胎嚢の一番長いところをはかって1センチ弱なので実際は1センチもないかと思われます、ホワイトリングも少ないので難しいかなと...
あくまで私の場合ですが稽留流産した時は生理予定日うっすら、1週間後終了線と同じ、なのに胎嚢が見えない、翌週卵黄、翌週胎嚢、でも明らかに1日1ミリ大きくなれずでもなぜか小さいまま成長し最終的に胎芽、心拍も確認しましたが11wに7wの大きさでダメでした。流産も出産も経験しましたがやはり1日1ミリ成長の壁が越えられてないとダメでした。