※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

保育園に通う1歳7ヶ月の女の子が日焼けしている気がします。朝だけでも日焼け止めを塗ったほうがいいでしょうか?日焼け対策をされていますか?

保育園に通うお子様をもつ方にご質問です!
現在1歳7ヶ月の女の子を育てています。
この4月から保育園に通いだしたのですが、すでに日焼けしている気が…
日中先生に日焼け止めを塗ってもらうのも難しいと思うのですが、朝だけでも塗っていったほうがいいのでしょうか?
みなさん、日焼け対策何かされていますかー?

コメント

さらい

0歳のときは塗りましたが今は塗ってないです。

  • あきちん

    あきちん

    お返事が遅くなりすみません💦
    塗らんでええかなと思ってたのですが、日に日に黒くなってきたので気になって質問させていただきました😅
    水遊びはじまるともっと焼けそうです☀

    • 5月24日
いちご

女の子だとちょっと気になりますよね😭
うちも4月から保育園に行っていますが、朝の時間に余裕があるときは日焼け止めを塗っていっています。
それ以外の対策はなかなか厳しいですよね💦

  • あきちん

    あきちん

    お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんです。娘はどこ行っても色白さんやね〜と言ってもらってたのですが、その形跡もないくらい焼けてて(笑)
    保育園行ってる間は難しいですよね…長袖は暑いし…

    • 5月24日
まりー

朝日焼け止めを塗ります!娘が肌が白く日焼けすると赤くなってしまうので。

  • あきちん

    あきちん

    お返事が遅くなりすみません💦
    赤くなっちゃうんですね🔥
    娘も色白ですが、吸収するタイプみたいで日に日に焼けて帰ってきてます(笑)
    とりあえず家を出る前に日焼け止め塗るようにしました!

    • 5月24日
マロちゃん

保育園から、必要であれば日焼け止めと虫除けの対策を家でしてきて下さいと言われやるようにしています!が時々忘れます💦
手の甲に塗るのを忘れてそこが今1番黒いです😅

  • あきちん

    あきちん

    お返事が遅くなりすみません💦
    虫除け!そろそろ必要ですよね💨
    手の甲うちの娘も真っ黒です😂
    地味に一番焼けますよね(笑)

    • 5月24日
あづき

保育園でも、お散歩や外遊びをするので、朝、自宅で塗っていきます☺️保育園ではそこまでできないと思います。

  • あきちん

    あきちん

    お返事が遅くなりすみません💦
    保育園ではお願いできないので、朝出る前に塗るようにしました!
    保育園では帽子かぶらせてもらうくらいですよね。
    水遊びはじまるとさらに焼けそうです☀

    • 5月24日