※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

小学3年生の息子が保育園から先生についている様子。休み時間は友達と遊ぶべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?助言ありますか?

以下のように、同じような方はいますか?もしくは、何かこうしたらよい等
あったらアドバイスあったらお願いします。

小学3年生の息子がいます。
保育園の時も、小学生になってからも、休み時間等担任の先生の側で過ごす事が多いようで、今も先生についてるようです。(先生からの情報や本人から聞いて)

1年、2年の間は先生の近くにいると安心感があるのかな、等思ってましたが、休み時間はクラスの友達や子ども同士遊んでほしいとも思います。

コメント

deleted user

うちの小3の息子もです🙂
休み時間はぼーっとしたり先生と話したりしてるって言ってました😅
初めての男の先生で気になるようです。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですか!
    息子は1年からずっとそんな感じです💦

    そういう子もいるのかな…

    • 5月11日