※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝付かず、起きてしまうことが続いています。良い寝かしつけ方法や工夫があるでしょうか?2ヶ月でまだ長く寝ないのは普通ですか?

生後2ヶ月の息子
昨日なかなか寝付かなくて寝かしつけ2.3時間、
寝てからも3時間もしないうちに起きてしまう。
良い寝かしつけ方、よく寝てくれるように工夫することとかありますか?
生後2ヶ月でまだ長く寝ないのは普通ですか?

コメント

まめま

うちは2ヶ月くらいから6時間以上寝てくれる日が増えました!
ダメな日も時々ありますが、その頃から子供に合わせて自分も布団に入って寝るようにしました☺️
少しモゾモゾ起きてもトントンすぐ出来たりするので長く寝てくれたのかな〜って思います!

• まっぴ

まっぴ

同じ布団で寝た方がいいのかもですね🤔今はベビーベッドで寝かせてるので、

• 5月10日
RI🌛

完母ですか😊?
うちは修正でまだ2ヶ月ではないですが、母乳なら3時間ごとに起きるのが望ましいと
聞きました👂
逆に質問なのですが、寝かしつけは夜だけのことですか?
うちもだいたいいつも21時~22時に寝ますが昨日は寝かせようとしても寝なくて寝かしつけに2時間かかりました。
だいたいは抱いたりあやしたりしておっぱいで授乳クッションの上で寝ました笑

• まっぴ

まっぴ

完母です。
    完母だと3時間おきは普通なんですね!
    昼間も夜もです😩
    授乳してそのままクッションの上で寝たり抱っこで寝たりするけど置いたら起きちゃいます😭
    寝て起きて寝て起きての繰り返しで😭

• 5月10日
  • RI🌛

RI🌛

おっぱいが足りてないのかな?
    うちもグズるときは
    のませて→寝かせて→起きて→のませてとか、飲まないときは抱っこだったり。
    ママのおっぱいも張ってくるし3時間置きでいいって言ってました😊

• 5月10日
ぐぅ

うちはGW明けから7:30~8:00には寝室に連れて行くようになって夜しっかり寝るようになりました!
明日で3ヶ月になるのでまるさんのお子さんにはまだ早いかな?
寝室へ連れて行く前は抱っこゆらゆらで寝かしつけてました。
抱っこで寝てから5分後くらいが深い眠りになるらしく、寝て5分後にベットへ寝かすようにしてました。
以前より背中スイッチ発動が少なくなったように感じましたよ(*^^*)

月

完母です!
うちの子は21〜23時の授乳を最後に寝かせてます。ここ数日は4時ごろに一度起きて授乳してます😂そこから覚醒されてしまう日もあれば、寝てくれる日もありますが
ほぼ、覚醒で手足バタバタです↓
答えになってませんが夜中の覚醒はどうしても余裕がなくなっちゃいます😭😭
昨日は腕枕したら寝てくれましたよ!