※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

愚痴らせてください。現在育休中、7ヶ月の息子がいて、ほぼワンオペで…

愚痴らせてください。

現在育休中、7ヶ月の息子がいて、ほぼワンオペです!

3日前から痛みを伴う体調不良です。この3日で体重も三キロ落ち、食事もゼリー類だけした食べれていません。
昨日痛みに我慢できず、母に息子をみてもらい病院へいきましたが、今日は症状回復しておりません。

そんな中、最近夫は仕事が忙しく9時頃に帰宅します。
忙しい時期だから仕方ないと、私も痛みに耐えながら育児しておりましたが、今日夕方6時頃に夫から「飲み会に誘われたんだけど、ご飯作っちゃった?」とLINEがあり、作ってしまっていたので「作っちゃったけど、ご飯は別に大丈夫だけど…」と返すと15分後には飲み会開始したという連絡がきました。
いやいや、聞く意味あった?私がダメ!っていったら断ってたの?てか、私に聞く前に体調不良なのわかってんだから、仕事早く切り上げれたなら帰ってきてほしかった。
痛さと夫の無神経さに涙がでます。

コメント

マシュマロ

男の人って無神経ですよね。飲み会ってそんな重要なんですかねー。

タラタラ

体調悪い時くらい、真っ直ぐ帰ってきてほしいですよね😞

はじめてのママリ🔰

気が利かないですね、、、
奥さんが体調不良なのに、仕事ならまだしも飲み会はあり得ないです😷

ほのほのまま

体調大丈夫ですか?
しんどい時こそ気にして、早く帰ってきて欲しいですよね(..)
作ったご飯を明日に回して、明日はゆっくりしましょう。
無理なさらず。