※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

タグチレディースクリニックでの出産について質問です。エコーは丁寧に時間をかけて診てもらえますか?助産師は優しいですか?ソフロロジー分娩のメリットを知りたいです。旦那の宿泊やサービスについて教えてください。初めての妊娠で悩んでいます。県外のクリニックで赤ちゃんを授かり、再びタグチでの受診に不安があります。アドバイスをお願いします。

鳥取市のタグチレディースクリニック で
出産された方にお聞きしたいです。

●エコー(経膣・経腹 共に)丁寧に時間をかけて
診てもらえますか?
●助産師さんは優しかったですか?
→ 出産や入院時などに手厚くサポートして
下さるのか、気になっています...
●ソフロロジー分娩は、どうでしたか?
→ メリットを教えて欲しいです。
●旦那の宿泊はできるのでしょうか?
●出産時・退院時に していただいた
サービスやプレゼントなどはありますか?

初めての妊娠で、産院選びに悩んでいるので
教えていただけると嬉しいです( ; ; )

ちなみに タグチで2年ほど不妊治療をしていて
妊娠に至らず... 思い切って環境を変えたくて
紹介状は貰わずに県外のクリニックに転院し、
やっと赤ちゃんを授かることができました。
9wで県外のクリニックは卒業になるのですが
またタグチで お世話になるのは
先生からしたらどうなのかな...
受け入れてもらえるかな... と不安もあります。
( 何も言わずに転院してしまったので)

アドバイスいただきたいです( ; ; )

コメント

ひみこ

2人目をタグチで産みました!
エコーは経腹の場合はそんなに長い時間を掛けませんでしたが、丁寧に診て貰えました。経膣は私の場合とにかく痛くて早く終わっての一心でした笑

助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりでした!手厚いサポートというのがどの程度のサポートを求めるかわからないですが、出産や入院中も特に不自由を感じませんでした。
ソフロロジー分娩はメリットというメリットは私的には感じませんでした💦痛いものは痛いです。笑
でも赤ちゃんに酸素を送るために意識的に深呼吸する事は出来たと思います。
普通分娩の場合は宿泊は出来ないです。帝王切開の場合のみ当日と翌日の付き添いが必須と聞きました!

出産時と退院時に写真を撮ってもらえるのと、おくるみをプレゼントして貰えました。入院中に一回だけエステのサービスがあります。

私は検診のたびにいつも体重を注意されてて先生冷たいしコワイなって毎回思ってましたが、産まれてからは本当に優しい先生です!
子供が一歳になった時には先生と助産師さんからメッセージカードが届きました。
今ではタグチにして良かったと思ってます(^^)

• 🐣

🐣

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます😭✨

助産師さん看護師さん共に優しい方ばかりということで安心しました💕

エコーは丁寧に診ていただけるんですね✨ 体重制限が厳しそうですね... 💦冷たくされると検診に行くのも毎回ネックになりそうですが、少し厳しいくらいのほうがいいんですかね😣
    ソフロロジーも未知なのでどんなものかなぁ...と思っていたのですが、呼吸法などが頭に入っているだけで、いざというときは落ち着いて深い呼吸ができそうですね✨ (私はパニックになると呼吸が浅くなり過呼吸になるので... 少し安心しました☺️)

写真を撮ってもらえたり、おくるみをプレゼントしてもらえるのも良いですね✨👼エステも嬉しいです☺️

ちなみに... バースプランなどもきいてもらえましたか?🌸
    あと、旦那さんの面会はいつでも大丈夫なのでしょうか??

質問続きで申し訳ありません😢

• 5月10日
  • ひみこ

ひみこ

バースプランも聞いて貰えます!
    私はなにも考えてなくて旦那に立ち会って貰えたら…くらいしか伝えなかったんですが💦
    きっと他の方はいろいろ伝えていると思います!
    確か面会時間は制限されていたと思います!ごめんなさい💦ちょっと自信はないですが🙏
    13時から20時までが面会時間で、出産当日に実母の都合で午前中に来たいと言われたので助産師にお願いしてみたら特別にOKと言われたので聞いてみるといいかもです!

• 5月10日
  • 🐣

🐣

バースプランをきいてもらえるのは有り難いですね🌸

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️分からないことだらけだったので、安心できました✨

参考にさせていただいて少し考えてみます🐣 ♥︎︎∗︎*゚

• 5月10日
おめかしむすめ

妊娠おめでとうございます😊

タグチでお産してないのですが、まだ病院を迷っておられるなら参考までに(^^)私はみやもとでお世話になりました。🔰さんが質問されてること全てクリアしてます!

・エコーも毎回してもらえますし、先生や助産師さん看護師さんみんな優しいです!
・旦那はいつでも宿泊でき出入りも可能でした。
・退院時に子の誕生石のついたネックレスとおくるみ、あとフォトスタジオの割引券などいただきました!出産してすぐに写真も撮ってくれて退院時にいただきました。入院中エステもありましたよ

みやもとさんはフリースタイル分娩なので希望はできるだけ聞いてくださると思います(^^)とにかく先生がおおらかで優しいくてアットホームで安心して検診、お産とお世話になれました。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊✨

みやもとは家から少し時間がかかるので視野に入れていなかったのですが、教えていただき有り難いです💕

誕生石のネックレス✨とても素敵ですね〜っ☺️旦那さんも宿泊、出入り可能なんですね✨
    アットホームな雰囲気だと安心できますね☺️

参考にさせていただきます🍀ありがとうございます🙏🌸

• 5月10日
まなmama

私も3年前ですが、下の子を
タグチさんで出産しました!
エコーも毎回丁寧にしてくれました✨
USBを持参すれば動画も
毎回いれてくれていました😊

助産師さんも看護士さんもみなさんが
とても優しかったです💗
上の子は別の産院でしたが
その時はきつい方が多かったので💦

ソフロロジーのメリットは
痛みで余裕がなく私は
そこまで感じませんでした😣

旦那の宿泊は基本ダメだったと思います✨帝王切開の際は2~3日家族の付き添いが必要だったと思います。

退院時はおくるみバスタオルや
ミルクおむつの試供品がいただけました❣️あと、出産直後と退院時に
家族写真を撮っていただけて、
産後の検診のときにいただけました✨

ご飯も毎回美味しくて、
おやつも毎日手作りでした✨
個室内にはトイレ洗面台が完備されていて
シャワーはひとつしかないですが
そこまで待ったりすることなく
入れたと思います😊

洗濯機も2台ほどあり、
洗剤や柔軟剤も自由に使えました💗

基本母子同室ですが、夜など預かって
欲しければお願いしていました😊

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます💕

丁寧に教えて下さり、とても安心できました☺️🌸

みなさんが優しくて温かい雰囲気な感じが伝わってきました✨

USBは自分で買って持っていけば、動画を入れてもらえますか?🐣
    病院でも購入できるのでしょうか?

ご飯もおやつも美味しくて手作りなのは素敵ですね💕それを励みに頑張れそうです٩( 'ω' )و✨

• 5月12日
  • cocco.

cocco.

横からすいません💦
    USBは持ち込みでもいいですし
    病院でも買えますよ😊

• 5月13日
  • 🐣

🐣

そうなんですね✨教えて下さりありがとうございます🙏💕

• 5月13日