※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

子どもが手足口病っぽく、症状が出ています。薬がないため病院に行く必要はあるでしょうか?様子を見るか迷っています。

子どもが手足口病っぽいです。
月曜日に39度の発熱、火曜日に口の中に1つ発疹が見られ、水曜日に手の平、足の裏、おしりに発疹が出てきました。
少し機嫌は悪いですが食欲はあります。
手足口病には薬がないと聞いたので、病院に行っても仕方ないかなーと思ってるんですけど、みなさんなら念の為行かれますか?
いちばん酷いのがおしりなんですが、これも5日程で消えるのであれば様子見でもいいのかなと思ってしまって😅

コメント

ちなみん

息子も最近かかりました💦
本人が痒がったり痛がったり
しない限りお薬ないです😭

息子は口の中のが痛く
飲食できず高熱が続いて入院しました😭

1週間ちょっとでブツブツ治りますよ☝️

  • ゆん

    ゆん

    入院になってしまうと大変ですよね💦
    お疲れ様でした😢
    少し様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ジョージ

おしりが一番ひどくて小児科へ行くと、おしりはバイ菌が多くてトビヒになったらだめだからと抗生物質の塗り薬もらいました!治す薬ではなくてひどくならないようにとのことでした。
あと口の中も痛がったので口内炎の塗り薬と・・・
こちらは口の中なのでうまく濡れずでしたが😣

  • ジョージ

    ジョージ

    濡れず→塗れずの間違いです💦

    • 5月9日
  • ゆん

    ゆん

    治す薬がないのなら、行かなくてもいいかと思ってましたが、とびひの心配もあるのですね😭
    明日病院に行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 5月9日