※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
子育て・グッズ

仙台市で小児歯科をお探しですか?1歳4ヶ月の娘の虫歯で悩んでいます。削る治療は避けたいが、早めに診てほしいです。2歳前でも診てくれる小児歯科情報を教えてください。

仙台市(出来れば青葉区〜泉区)あたりで小児歯科のおすすめないでしょうか?

1歳4ヶ月になる娘の歯に虫歯を見つけてしまいました。
頑張っていたのですが仕上げ磨きがなかなかうまく行かず、寝付いてから拭き取りシートで歯ぐきを念入りに拭く日も多く、毎日すすぎ不要のフッ素を塗っていますが
昼も夜もおっぱいを欲しがり、木造アパートなのでなかなか断乳にも踏み切れません💦

仰向けに寝かされるのをとても嫌がるので歯医者で診てもらえるのかすら不安です
削る事は出来ないと思うのでフッ素や進行を抑える治療を希望していますが、前に2歳で歯医者で亡くなった子のニュースを知って心配もあり…でも行くなら早いうちに…と悩んでいます
どうか2歳前でも診てもらえる小児歯科の情報お願いします

コメント

シロちゃん

川平のファミリー小児歯科はベテランドクターで、
小児歯科専門なので、雰囲気も良かったです。

• めーたん

めーたん

近所なので気になっていました✨
    ネットの画像を見ると暗い雰囲気なのかと思ってしまっていました
    先生はどんな感じの方でしたか?

• 5月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

おじいさん先生と、若い先生がいらっしゃって、とても丁寧に歯磨き指導などやってくれます。

• 5月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

私は多賀城から通っていました

• 5月9日
すずらん

こんにちは。
お子さんの虫歯ショックでしたよね…

私も市でやってくださる歯科検診で、奥歯の溝が深く虫歯になる可能性が高いと指摘を受け歯医者さんを探したのですが、八乙女にある
『青葉子どもと親の歯科医院』に行きました‼︎
母乳は欲しがるまであげていいよと行ってくださる優しい先生です。
いずれ抜ける乳歯の虫歯を気にして母乳の恩恵を受けないのはもったいないとゆう考えです‼️

うち子どもは歯医者が大嫌いで、毎回押さえつけながらの受診ですが『子どもなんてみんなこんなものだから』と
優しくみてくださいますし、先生の説明もわかりやすくて丁寧です‼️

ただ、確か3歳までフッ素はしない方針の歯医者さんだった気がするので、
色々なお考えがあると思うので、一概に言えない部分はありますが、なぜ3歳までフッ素をしないかなども詳しくお話ししてくださると思います。

ご参考になれば幸いです。
ホームページなどにも少し方針が書いてあったりするので覗いてみるのもいいかもしれません。

お子さんに合う歯医者に出会えるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• めーたん

めーたん

詳しくありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)
    授乳を制限されないのは非常に助かります
    HP見てみます!

• 5月9日