※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

みなさん、家事や育児は、旦那さんはどのくらい関わってくれますか?期待…

みなさん、家事や育児は、旦那さんはどのくらい関わってくれますか?
期待しすぎてイライラすることもあるので、他の家庭はどうなのかなぁと思いまして(>人<;)

コメント

こねぱん

家事は自分の弁当のご飯は炊かせてます!!
あとたまに食器洗いと
休みの日は洗濯物を回すか干すかを分担しています\(^o^)/♡

育児は1歳になるぐらいまでほぼノータッチされてました!!
オムツは変えてくれるけど…それ以外はほぼ遊ばず(-ω-;)

1歳超えて意思が分かるようになってからだんだん遊ぶようになってきました!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

食器洗い助かりますよね!前やっててくれたけど、今は流しに置いてありますヾ(ーー )
    ノータッチお疲れ様でした💦
    子供の成長で旦那さんも変わってくるんですよね⑅◡̈*

• 3月8日
ゆきちたん

うちの主人は最初なぁんにもやらずにいて、私がめちゃくちゃイライラしてました

そこで、うちの母に相談した所
あ〜男の人に家事は一切期待しない!
どうせまともに出来ないんだから!!!
期待しなかったら裏切られた感じもないし、楽でしょ?って言われましたwww
(因みにうちの父は激務でしたが、家事能力は母よりかなり上ですw)

ですが思い立ち、主人に、今までごめんね
母にも言われたの、今後は家事や育児は一切期待しない(^^)
今まで貴方には到底出来ない家事や育児をやってもらおうと勝手に期待して、勝手にイライラしてごめんね

と話した所、今ではほぼ平等に家事をやってくれてますwww
押してダメなら引いてみよう大作戦な賭けでしたが、プライドが傷ついたみたいですw

今でもやってくれてない時はその事実を声に出して確認して、必ずその後に勝手に期待してごめんね、と謝り倒してますwww

イライラもしなくなるし、勝手に家事をやるようになるし、旦那様の性格次第(負けず嫌いな場合は効くかも?)ですがうちの主人には合っていたみたいです(^^)

• ゆきちたん

ゆきちたん

あっ因みに共働きです(^^)
    私は仕事して、家事して、育児してって出来るけど、貴方は仕事だけで手一杯なんだよね?出来ない事させてごめんねって言ってましたww

• 3月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちも負けず嫌いなのでいいかもです!٩(ˊᗜˋ*)期待してないけどって言ってみようかな〜〜
    うちも育休終わったら共働きなので、それまでに色々やってもらえるようになれば嬉しいんですけどね!

• 3月8日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

育休中は何言ってもダメでした〜(⌒-⌒; )
    男の人は実際に体験しないとピンとこないみたい…>_<…
    一応言えたのは、私の育休はお給料貰って育児に専念してるだけだから完全にあなたに養って貰ってる訳じゃないのよね〜(専業主婦希望と主人は知ってるのでw)まぁでもしょうがないよね(^^) 貴方のお給料安いしw 頑張って働くか(^^)(完全に鬼嫁ですねwちょっと反省w)
    これだけ言われても微妙だったので一応洗濯マニュアル(干し方とか)、食洗機マニュアル(事前に下洗いとか)、絶対これだけはやれよって項目をマニュアル化して渡しましたよw
    (イラついたら何か聞かれてもマニュアル投げつければOKなんでw)
    あとは家事の項目を超細かく書き出して
    (ゴミ捨てなら纏めるのとゴミ袋セットするのとゴミ捨て場に捨てに行くのも分けて書く)今私これだけやってるんだけど育休終わったらどれやりたい?と聴くのも効率的でした(^^)

• 3月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

すごいですね!
    ホントどれだけやってるのか体感してもらわなきゃ分かんないんですよねー。
    育休って仕事休んで家にいるけど、休みじゃないんですけど!と、言いたい‼︎笑

• 3月8日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そうそう!育休って休みじゃないww
    ちゃんと手当出てるし、家事は見えない仕事が多いから書き出してあげるとわかりやすいみたいですよ〜
    うちもネットを見てA4で10枚位に書き出しちゃいましたwww

• 3月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

A410枚ってすごいですね!笑
    子育てと夫育てですねー‼︎
    頑張ります♡
    ありがとうございました!

• 3月8日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

家事はいっさいしてくれません(笑)
飲んだら飲みっぱ食べたら食べっぱ
イライラします(笑)
が、してもらったらしてもらったで
洗濯物の干し方とか気になります
なので家事はよっぽどのことがないと
頼みません(笑)
育児は率先してしてくれるので
プラマイゼロです(笑)
でも、うんちは代えてくれません(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

うんちはNGな旦那さんて多いのかな?うちはオムツはやってくれるけど、テープユルくてズレてたり気になります💦高望みですかね!笑
    やってくれること見つけてプラマイゼロって大事ですね꒰*´∀`*꒱

• 3月8日
nanaco

うちの旦那の役目は
お風呂、(上の子)寝かしつけ、洗濯物の干す→畳む→しまう、ゴミ集め→ゴミだし、上の子と遊ぶ、ご飯の後片付けが絶対の仕事です☆

オムツ替えは気付いた方です。
他は私です。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いろいろやってくれますね!素敵です!
    うちは御飯は出てきて当たり前、片付けられて当たり前と思ってる感じでイラッとします꒰◍ノ`Д´꒱笑

• 3月8日
2児のママちゃん

家事しないですよね〜

最近は子守さえしてくれればいいやと諦めています笑

でもお子さん3人いるとやってもらいたいですよね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

家事したいときの子守は助かりますね!ただ私が子供達と遊んでる時には休んで携帯いじったりしてるので、洗濯あるよ?哺乳瓶用意して?なんかやってー!ってなります(›´ω`‹ ) 笑

• 3月8日

家事はほぼしてくれません!
私任せですね😡

育児は寝かしつけ担当といったくらいでしょうか。オムツに関しては私に押し付けてきますし(>_<;)わが子のくらい可愛いものなのに(´;ω;`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

オムツできるようになってくれると楽ですね!赤ちゃんのオムツ変えって主要なお世話なのにやってほしいですよねー(இдஇ; )
    家事も全部なんて陽悠ママさんすごいです!

• 3月8日
♡

頼んだら大抵のことはやってくれます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すばらしいですね!羨ましいです♡

• 3月8日