※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
妊娠・出産

昨日出産しました。予定日より8日遅れて、陣痛が辛かったけど元気な男の子が生まれました。大変だったけど、出産の素晴らしさを感じました。2人目は考え中です。

昨日25日の出産予定日から8日ほど超過して、陣痛、おしるし、破水の順で自然分娩でやっと6日の夜中の3時ころ元気な男の子が産まれてきてくれました!
3500gの身長が61㎝のビックベビー!
ムチムチじゃないのに縦に大きかったです。145㎝の胴体の短いあたしのお腹にどうやって入ってたんでしょうね…(~_~;)

金曜日の夕方から日曜日の3時ころまで、3日ほど陣痛が6分とか10分以内できて眠れず、陣痛が辛くて病院に行ってもなかなか子宮が開かず家に帰され、日付が回って、明らかに陣痛が痛くなってきたのでその日の夜にまた病院に行ったら2センチだったのが子宮口が7センチ。陣痛がピークの時にイキみたくて苦しかったので助産師さんを呼んだら子宮口が全開になり分娩台に。でもなかなか赤ちゃんの頭が下りては引っ込んでの繰り返しで、赤ちゃんぎ大きすぎて産道からなかなか身体が出られず…。助産師に心臓マッサージするみたくお腹をガンガン押され圧迫され、お腹潰される+吸引で陣痛の痛みが消えるほど痛くて発狂。1時間ほどで産まれました(´╥ω╥`)
一応分娩台に乗ってからは1時間半くらいなのでなんとも言えませんがお腹押された時は何してんのこの人??!?!殺されるうう!!!って思いましたね!笑
産まれた瞬間は赤ちゃんが産まれた感動よりも、地獄のようだった苦しみと痛みから解放された感動が一番最初に来て長らく放心状態でした(~_~;)
落ち着いて赤ちゃんの顔を見て、ヘタレで痛がりで、何しても人並み以下のあたしが赤ちゃん産んだんだぁーと思ったら涙涙涙でした。

予想以上の出産の大変さに小さな命の尊さも学びました。出産って素晴らしいですね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

でも今のところ2人目とか全然考えられないですけど…w

コメント

アニカ

ビッグベビー出産おめでとうございます☆

身長、長すぎませんか⁉︎

うちは妊娠超過1週間で4150グラムの赤ちゃんを産みましたが、身長55センチで長すぎるとみんなに言われていました。
一ヶ月健診で身長56センチでした。
絶対最初の計り間違えてる!と疑っております(笑)
もし機会があればもう一度入院中に測っていただくと良いかと思います☆

私は前駆2日間も経産婦という事で入院し誘発剤を2日間打ちましたが出産に至らず帰され
出産の日は更に誘発剤を打ち続けたので発狂しまくり喉が枯れ…
やっと破水した頃には行き無気力なし…
陣痛辛すぎて生む方が楽でした^_^;

2リットル出血しもう少しで輸血するところでした(-。-;

しかし、生まれた我が子みたらすべてぶっ飛んで又欲しいなぁ〜なんて考えちゃいます(^^)

これから数々の感動を経験すると思います。
ご出産おめでとうございます♡

• ピクミン

ピクミン

吸引されて伸びた分も測られたのか、今日改めて赤ちゃんの足型の指紋?みたいややつと身長、体重が記載されてる紙もらったところ身長が56センチになっておりました!それでも大きいですが、60センチはないわ!!と思いましたね( •᷄ὤ•᷅)頭伸びてたからなのかな??笑
    あたしもこのまま陣痛が縮まなければ促進剤打つと言われてドキドキしてました。早く産みたい!でも痛いのは怖い!の葛藤ですよね…ありがとうございます♬

• 3月7日
海ちゃんまま

御出産おめでとうございます♡
長身ですね♪( ´▽`)61は聞いたことないからすごいです!
押されるの私もでしたが本当陣痛より痛かった記憶が、、笑
お腹は痣になってませんか?私はなぜか私と息子も同じ位置に押された時の痣ができました( ; ; )
入院中ゆっくりしてくださいね♡

• ピクミン

ピクミン

改めて身長を測ったところ56センチでした!吸引されて伸びた分も測られちゃったのかな( •᷄ὤ•᷅)笑

陣痛は、なんかキタ!痛いのがキタ!ぅぅううう!痛いよおおお!!って痛みを脳で処理出来るんですが、陣痛のピーク時の押されるやつは大袈裟ですが死を覚悟した瞬間に近いものが…(~_~;)
    痣にはなってませんでした!赤ちゃんも相当あれはしんどかったと思いますね!

• 3月7日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

グットアンサーありがとうございます♪( ´▽`)
    ほんと押されるとか想定外すぎて軽くパニックですよね!笑
    私は男の先生でした´д` ;
    立会いの旦那も押されてる時医者に怒り湧いたと言ってましたね!笑
    不思議なことに今ではその痛みも忘れかけてますが(⌒-⌒; )

• 3月7日
キッズママ

うわおー♡
おめでとうございます♡
あたしも4日に出産しました♫꒰・‿・๑꒱
本陣痛始まってから五時間の分娩台に上がってから1分で出産しました(笑)

お腹ゴリ押しあたしも長男の時やられました(*゚д゚*)

• ピクミン

ピクミン

ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    産まれる前も産まれる時も産まれた後も痛いですけど、頑張っておっぱいを吸ってる時の赤ちゃんの顔は天使です♡

助産師さん達にもう少し!もう一回!を何回も連発されもう一回まだあああ??!!って叫びながらドュルンと産まれましたー!笑

• 3月7日
  • キッズママ

キッズママ

天使ですよねぇ♡
    必死で飲んであのほっぺに当ててる握りこぶし♡

その出産すごいです(笑)

• 3月7日