※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊婦検診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性があることにショックを受けています。安静にしているように言われていますが、他に逆子を治す方法が知りたいと悩んでいます。

先程、妊婦検診でまさかの逆子…
この時期に逆子なので、来週の検診で直っていなかったら帝王切開の話しになると言われました…
ショックで何が良くなかったのかばなり考えてます。

今破水や陣痛来たら即帝王切開だから安静にして下さいね‼️
と念を押されました…

左下にして横になる様に言われましたが、毎日左下にして寝ているのでこのまま直ると良いのですが。
逆子体操も気休めだと言われたので、他に直る方法があると良いのですが💦

どうしよう…

コメント

かーたん    

んー、効果があるかわかりませんが、お灸は逆子に聞くと言われてますよね。あとは、足元を冷やさないように。

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    近場で、お灸やってくれる所あるか検索してみます!
    足元も冷やさない様に、長ズボンと靴下履いてみます😊
    教えて下さりありがとうございます🙏

• 5月8日
  • かーたん    

かーたん    

お灸なら自宅でもできます!
    一度、鍼灸院にいって、逆子に効くツボがあるので、自宅でもできるように教えてもらってみてください!
    お灸はドラッグストアに売ってます!
    ネットでも逆子に効くツボを探せばYouTubeなどでも出てきます!
    足元は、足首を温めるのが効果的です!
    最近、グルンとまわって逆子になったとすれば、まだまわれる余裕があるのかな?
    冷えと逆子は関係しているので、レッグウォーマーをしたり、足首を入念に温めてください!

• 5月8日
  • ふみ

ふみ

一度鍼灸院行って教わってきます!
    ドラッグストアにお灸売っているのは知らなかったので探してきます😊

最近暑くて、夜は靴下脱いでいたのでそれも影響したのかもしれません…
    これからお風呂入るので、しっかり全身も温めて足首もマッサージして血行良くしてきます😭

色々と教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
いちご

わたしも臨月入って逆子になり、帝王切開でした。何が良くなかったのかわかりませんが、仕方ないです。でも、帝王切開悪くなかったですよ。予定なので立会いしやすいし、手術台上がって30分で我が子とご対面できましたし。もし逆子治らなくても気落ちしないでくださいね^_^

• ふみ

ふみ

そうだったんですか😣
    帝王切開は、何週で決めてオペになりましたか?
    たぴおかさんのお話し聞いて帝王切開も悪くないですね😊
    出来る限りの事は、してみてそれでも直らなかったら帝王切開に気持ち切り替えます😅
    術後の痛みが怖いですが、赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれが一番ですものね😭
    励ましのお言葉ありがとうございます🙏

• 5月8日
  • いちご

いちご

36wで逆子がわかり、翌週37wの検診でもちろん治ってなかったので、オペ決定しました。
    術後は痛かったですが、歩けたら母子同室を開始すると言われ、早く母子同室になりたかったわたしは気合で歩きました!今思えばもうちょっと休めばよかった笑
    どちらにせよ、元気な赤ちゃん産まれますように^_^

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

この時期に逆子って言われた時は、予想もしていなかったのでショックと言いますか、頭が真っ白になったのが本音です…
    しかし、赤ちゃん無事に産まれてくれるなら私が出来る事をしようって気持ちになれてます😊
    背中の麻酔が一番怖いのと、術後の痛みも不安ですね💦
    母子同室したい気持ちわかります💕
    帝王切開になったら、無理せず休んでから歩こうと思います😊

色々と教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • いちご

いちご

わたしも予想してなかったので、慌てて、帝王切開した人のブログを読みまくりました。そしたら、これならたぶん大丈夫と思えました!
    ママは強いです。きっと痛みに耐えられます。頑張ってください!

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

まさかの展開ですものね💦
    私もこれから、帝王切開の事勉強してきます!

麻酔と術後の痛みに耐えて頑張ります😭

• 5月9日
まこ

35wで逆子でお灸をしに行って36wで治ってましたよ!

治りますように!!

• ふみ

ふみ

お灸効果あるんですね👏
    近場にあるか検索してみます!

お願いまでしていただき本当にありがとうございます😭🙏

• 5月8日