※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きてしまう問題について、改善策を教えてください。

生後6ヶ月の娘です。
最近頻繁に寝返りをするようになり、夜中も寝ぼけて寝返って起きてしまいます。
大人用のベッドの上に赤ちゃん用のベッドを置いているので、寝返るとどうしてもベッドの枠に赤ちゃんがまたがってしまう形になります。
寝返り防止クッションを使っても無駄でした。
あまりにも頻繁に起きてしまうため、旦那が
「バウンサーに乗せて寝かせたら?」とか、
「ベビーカーを持ってきてベルトさせて寝かせるのは?」と言います。
それを聞いた時はさすがに「はぁ?」と思い却下しました😅
何かいい改善策があればご教授いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで悩んでます!😱
ベビーベッドの中で寝返って起きて泣いたり、泣いてなくても窒息が心配でこちらが寝不足になりました😩
結果、敷布団で添い寝してます💦添い寝したらほとんど寝返りしません🥺なにより安心できます🥺
断固拒否は難しいですね😩

• なー子

なー子

ありがとうございます!同じような悩みを持つママさんがいて安心しました💦
    私だけでも敷布団で寝るように提案してみようと思います。

• 5月10日
mm

断固拒否って娘さん重視で
考えてほしいですよね💦
私の家ではマットレスで娘は端っこの壁側で
私と隣なので寝返りする幅もないので
寝返りで起きるとかはないです✨
いっそのこと危ないからって言って
別の部屋で娘さんと2人で
布団で寝た方がいいかもしれないですね💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    旦那は娘より自分のことを優先している気がします💦
    ウチのアパート狭いので、リビング以外の別室がないんです😭

• 5月10日
mk

長女はよく寝返りして、その弾みで起きる子だったので、仰向けで寝かせて身体の横(顔にかからないように)にタオルで巻いた2リットルのペットボトルを置いて挟んでました!
うちは添い寝ではなく、新生児から子供用ベッドで寝かせていたので、寝返り返りができて、寝返りで起きなくなってからは好きなように寝かせていました!

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ペットボトルですか😳なるほど。

• 5月10日