※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐後、水下痢で胃腸炎かもしれない。OS-1を飲ませ、授乳は通常通りしてもいい?15時以降は吐いていない。

9ヶ月の子供が日中嘔吐し、いま水下痢です。
白っぽいうんちなので胃腸炎かもです。
相談ダイヤルに電話し、OS-1を飲ませて朝かかりつけを受診するように言われました。
そこで聞き忘れてしまったのですが、授乳はいつも通りしていいのでしょうか?
15時以降は吐いてません。

コメント

もも

オムツなど変えた後手洗いをきちんとしたら授乳しても大丈夫ですよ☺️ただ授乳だけではなく他の水分もたくさんあげてください☺️

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます😭
    OS-1を飲ませるように言われたのですが、えずいてしまい飲めず困っていました😢
    麦茶も飲ませてみます!

• 5月8日
  • もも

もも

スプーン1杯を数分事にあげてみるのもいいみたいですよ☺︎1回に多くあげてしまうとまた嘔吐してしまう可能性があるので☺︎お大事になさってください!

• 5月8日
あたん

白っぽいうんちなら、ロタウイルスですかね?
脱水にだけならないように気を付けてあげてくださいね(´・ω・`)