※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

初めての保湿剤で湿疹が出たのはママ&キッズが合わないのか、乳児湿疹かが気になりますか?

保湿剤があわなくて湿疹や赤みが出てしまった方いらっしゃいますか?
お風呂上がりに、初めてママ&キッズのクリームを塗ったところ、おなかに湿疹ができてしまいました。腕、足、背中には症状はなく、発熱もしていません。ママ&キッズがあわないということでしょうか?それとも、乳児湿疹がおなかに出てきたのでしょうか?

コメント

RUIママン

痒そうにしてたり
手で触って熱を持ってたりしますか?

ちょっとかぶれにも見えますので
もう一度身体を洗ってあげて

小児科か皮膚科へ行かれた方が
念の為良いかと思います

その際、お医者様にこちらのお写真を
見せて説明されてくださいね!
その方がお医者様も分かりやすいですから。

早く原因が分かりますように…

お大事にされてください。

• こきむた

こきむた

ご回答ありがとうございます!
    痒そうにはしていなく、熱を持っていたりもしません。体を濡れたガーゼでふいて、着替えをしました。様子をみて、受診したいと思います。

• 3月7日
みーすけ。

これうちもよくなりますよ。お風呂上がりですよね?血行促進されると出るみたいですよ。特にこの時期は。そして病院行ったら普通に保湿剤と痒そうにしてる所だけ軟膏貰ってきました。ママアンドキッズうちも合わなかったです。病院の先生曰わく市販のクリームは色んなもの入ってるから辞めた方がいいとの事らしいです。それに病院なら経済的ですし(*^^*)皮膚科行った時ピンクのヒルドイドという保湿剤貰いませんでしたか?結構な確率で肌トラブルあると貰えるものですよ(*^^*)それが1番入ってるものがシンプルな保湿剤でいいですよ(*^^*)

• こきむた

こきむた

ご回答ありがとうございます!お風呂上がりによくでる症状なんですね、なるほど。原因がわからないとあたふたしてしまいます。。
    実は痔瘻で小児科を受診してまして、首の湿疹もみてもらったところ、以前はロコイド処方されてました。いまは引き続きバラマイシンとバルデス軟膏を使ってます。小児科ではなく皮膚科を受診してみたほうがいいですかね。。ヒルドイド、気になります。

• 3月7日
  • みーすけ。

みーすけ。

皮膚科受診してこの写真見せたらいいと思いますよ(*^^*)私も同じような写真見せましたwww全く同じですw私が見る限り問題があるような湿疹ではないのでヒルドイドは処方してくれると思います(*^^*)

• 3月7日
  • こきむた

こきむた

ありがとうございます。
    皮膚科、探してみます!
    少し安心しました、ありがとうございました。( ; ; )

• 3月7日
だるまさんの

皮膚科でみてもらった方が安心でいいですね。
今後は、皮膚科で保湿剤くれるので、それを塗るといいと思います(o^-^o)

• こきむた

こきむた

ご回答ありがとうございます!皮膚科で保湿剤をくれるのは知りませんでした。やはり市販のものは、怖くなってしまいますね。。

• 3月7日
りまみちゃき

肌が弱い子はワセリンか馬油が良いですよ(^^;ドラッグストアで手頃に購入出来て余計なものが入ってないのが多いです(^^)
あ!でも皮膚科で診てもらうのが一番です。

• こきむた

こきむた

ありがとうございます!ベビースキンケアNo.1も、やっぱり余計なものが入っていたりするのですよね。あう、あわないの見極めは難しいですね。皮膚科探してみます。。。

• 3月7日

うちの子もママ&キッズシリーズを使って湿疹が酷くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)お風呂上がりは特に酷いです…もともとアレルギー体質だったようで皮膚科に通ってます(´xωx`)今は飲み薬と塗り薬で綺麗な赤ちゃん肌です♡
保湿は皮膚科のヒルドイドローションをもらってます♫

• こきむた

こきむた

ありがとうございます!やはり、あわないものを使うと湿疹ひどくなるんですねm(._.)mアレルギー体質なのは、いつくらいのタイミングで判明したんですか?

• 3月7日

退会ユーザー

元から乳児湿疹があって湿疹の繰り返しで…
    ママ&キッズで酷くなったタイミングで色んな皮膚科を回ってやっと1つの皮膚科に落ち着いたんですが先月くらいに発覚しました(>_<)このままだとアトピーになるかもしれないので今は飲み薬で体質改善してます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月7日
  • こきむた

こきむた

色んな皮膚科回られたんですね、大変でしたね>_<
    うちも遺伝的に肌が弱い家系なので心配です。相性のいい病院を探さないとですね。

• 3月7日