※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて仕事を休んだらバレますか?職場は休んでも何も言われないので、少し1人になりたい悩み中です。

ダメな親ですが。。
子供を保育園に預けて仕事休んだらやっぱりバレますか?なんかGW明けでズット子供といて少し1人になりたい。というか、何も考えずに1日過ごしたいと思ったり。。あいにく職場は休んでも何も言われないので悩み中です💦

コメント

eri

しょっちゅうじゃないんだし
1日ぐらいいいと思います!

旦那さんに見ててもらってカフェや美容院に行くのと、何も変わらないかと☺️💕息抜き大切です!
職場に迷惑かからないなら私なら休みます♩楽しんでください♩

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

仕事的には+‪αのことやってるだけでただのパートなんで全然大丈夫なんです😅ただ、まだ入りたての会社なので、悩んでて💦

• 5月7日

全然良いと思いますよ!!
ゆっくりされてください😌😌

そー言ってもらえて少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

1日ぐらい大丈夫です✨
ママがダウンしちゃったら大変です💦今日一日リフレッシュして明日からまた頑張りましょう♡
いい一日になりますように♡

ありがとうございます。喫茶店にでも入って見ようかと思います😊

• 5月7日

うちはたまにやります✋たまになら全然大丈夫と思います! お母さんにも本当のお休みをくれないと病んでしまいますよね😅
ちなみに子供に何かあったときの第一連絡先は携帯ですか?職場だとバレる可能性はありますのでお気をつけ下さい💦

そーなんですね‼️こんな考えをすること自体私だけかな?とダメな親と思ってたんですが、同じ方いて良かったです😊(こけしさんがダメとかじゃないです笑)仕事休みでも保育園も休みだと自分自身休みじゃないですもんね💦
    保育園には私の携帯を伝えてるので大丈夫です‼️一応旦那には嘘ついてシフト制なんですが、休みになってたの忘れてた💦と言いました😅

• 5月7日
k.w

保育士をしていた者です。

お休みの日に預けられるのは良いと思います😄

が、子どもさんの急な体調不良により 職場に電話した際、出勤していなかった事でトラブルになった事がありました。
緊急連絡先を職場にしている場合は、ケータイに連絡下さい。等その日だけ変更しておいて下さいね☺️

あとは、いつもより少し早いお迎えだとありがたいです(15~16時)w

保育士さんからそう言っていただけて気持ちが楽になりました😊
    緊急連絡先は私の携帯なのでそこは大丈夫かな?と思います。
    早めのお迎えします✨

• 5月7日
あーママ

連休長いから楽しいけど疲れましたよね😅💦
全然大丈夫ですよ👌✨
ゆっくりのんびり過ごしましょう!
ママの元気が子供にとっても大切ですよ😊✨
私は2.3ヶ月に1回は漫喫行ったりしてました😂笑

そーなんですね‼️満喫いいですねぇ😊私も好きなんですが産まれてから行けてなくて💦なのに旦那が今度の休みに夜1人で満喫言っていい?とか聞いてきて😨ズルい‼️って思ってました😭確かにゆっくり出来るしいいですね😊

• 5月7日
ラフランス

私はいつも通り預けて今日はボロ雑巾の様に床にふせます。
ダメ親と言われても良いです。
疲れてしんどい_( _´ω`)_
休ませても行かせても保育料は変わらないなら私は……
行かせました!!

同じですね😊私は朝は仕事行く気で出てきてたのでどこかブラブラしたりしようかな!と。今はカフェにいます😅
    保育料変わらないですもんね💦

• 5月7日