※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲んでいる時や抱っこされている時にだけ眠りに落ちる。他の時は床で寝たりウトウトしたりしない。これは個性?他のお子さんはどうですか?

11ヶ月の息子がいます!

赤ちゃんって、床で寝落ちしたり食べてる時寝落ちしたり、ウトウトしたりするもんだと勝手に思っていました!(笑)
が、ウチの子は全く床で寝てしまったりウトウトとかありません🤣
ミルク飲んでる時か抱っこしてる時のみウトウトします👶🏻
寝たく無いのかな〜とか思ったりします。もうこれは個性?
みなさんのお子さんはウトウトしたり寝落ちしたりしますかー?

特には困ってないのですが、ちょっと気になったので質問しました☺️

コメント

みきゃん🍊

床で寝落ちはうちの子もないです😅
お出かけしてお昼寝のタイミング逃したり短かったりするとご飯食べながら寝たりします😂

ric☺︎

うちも今まで床で寝たり、ご飯中に寝たこと一度もありません😂
ご飯中にコクッコクッて寝てしまうの可愛いし、見てみたいな〜と思ってますがウトウトのウの字もしたことないです!笑

リエ

食中は、親の判断ミスでなるんだろうなってイメージです。我が子が眠くなるタイミングとか分かるだろうに、気にせず食べさせた結果だと思っちゃってます。
床で寝落ちは、ネントレ始めてから1人で色々なところ(ネントレ開始前は寝かし付けが必須でしたが、ネントレしてからはソファーの上で自ら寝やすいようにクッション用意して寝たりしてます)で眠れるようになりました。

きき

私も同じように思ってましたが上の子全くなかったです!
2、3歳ぐらいになってCMでやってるのを私が可愛いな〜って言ったのを覚えててわざと真似するようにはなりましたが笑

下の子はおもちゃで遊びながらウトウトした事は何回かあるので離乳食食べながら寝落ちするのを見れるかな?と期待してます😚