※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
ココロ・悩み

友人の結婚式のご祝儀が少なかったことを後悔しており、2年ぶりに会う友人にディズニーのペアチケットを贈るべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、3年程前に友人の結婚式のご祝儀で2万円しかいれませんでした。
当時、私の結婚式と時期が被っていて、私の結婚式には来れないとわかっていて、私は友人の結婚式は出席予定でした。その時お祝いを頂かなかったので、2万円でいいやという軽い気持ちで2万円でした。

しかし今になってから、本当に失礼なことをしたと猛省しております。。。
その友人は遠方に住んでいるため、今度2年ぶりに会うのですが、ディズニーのペアチケットでもあげようかなって思っています(本当は会うのも恥ずかしいくらいです。)
どうしたら良いと思いますか?その時常識を知らなすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

つぴこ

そこまで反省しなくても大丈夫だと思いますけど💦💦
2万の人とかいますし(笑)

でも後悔してるなら人になんて言われても納得いかないですよね😅

ランチご馳走するとかそんな感じで良いと思いますけど💦

夏色

あいしゃさん、素敵な方ですね✨
でも、相手の方からはお祝い頂いてないなら、どっこいどっこいではないですか⁇
むしろ、お友達から1万円くらいのお祝いを頂いてもいいような…😅
結婚式に欠席するなら、電報なり、お祝いを送るのが常識ですから🙂

もし、罪悪感とかがあるのなら、会った時にランチかお茶代だけでも奢ってあげるとかで十分だと思います✨✨

ren

わたしの結婚式に出席してくれた人で2万円の人いましたよ!
割りきれる数字はちょっと、、とかは少し気にするかもですが、金額については別になんとも思ってません。
なので、わざわざディズニーのチケットなんてあげなくていいんじゃないかと思います。
わたしならその金額分(ディズニーの)のお金で子供になにか買ってあげたいかな。

なえ

向こうからなにももらってないなら今更何もあげないほうが良くないですか?!

向こうも同じように思ってるかもしれないですし…それで渡されたらかなり恥ずかしい気持ちになるかと💦

うちの旦那はほとんど2万にしてたみたいで結婚してから私もびっくりしました😓

ですが、特に触れずに過ごしてます。😓
私たちは結婚式をしておらず、結婚祝い、出産祝いなどその方たちからお祝いもらったら半返しより上くらいの物少し良いものを返してます😓