※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談です。もぐもぐの感覚がわからず悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?

離乳食をいつから始めようか悩みます🤔🤔お口もぐもぐしたらって言われたけどもぐもぐってどんな感じかいまいちわからないです😂あたしがご飯食べてると最近興味津々ですが!皆さんどんなタイミングで始めましたか?

コメント

親の見て興味津々ならタイミングと思っていいかと思います^ ^
うちは上の子6ヶ月から始めました!
子のタイミングというより、時期をこちらで勝手に決めて実行です笑

• み

まだ5ヶ月になったばかりなんですが、、早くないですかね??
    5ヶ月半くらいからにしようかな〜とも思うんですが迷います😂😂

• 5月6日

上の子いるお友達だと5ヶ月からやっちゃったーって子が多いです^ ^
上の子たちのみて、食べたそうにしてるとか、親も、もう食べれるでしょ!という適当?笑 な感覚になってしまうようです。笑
お粥少量からですし
本などにもたしか5ヶ月〜6ヶ月から始めてオーケーとかいてあります!

• み

昨日5ヶ月になったんですよね!!
    もう少ししたら少し食べさせてみて喜んでたらそのまま続行でいいですかね?😇

• 5月6日

退会ユーザー

いいかとおもいます。
    あくまでお粥少量ですし
    食べる練習なので(^^)

• 5月6日
  • み

そうしてみます😇ありがとうございます🙏🏾🙏🏾

• 5月6日