※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠13週目で、次の診察が4週間後で不安。症状はないが胎動心配。同じ経験の方いますか?

妊娠13週目です。

特にひどいつわりもなく、
先々週の検診で、特に問題無く、
次の診察は4週間後と先生に言われました。

前まで、1週間に一回、2週間に一回と
感覚をあけて通っていたので
今回の4週間というのはとても長く感じ、
心配や不安も募っていきます😭

特に、これという症状があるわけではなく
私自身元気で、出血やひどい腹痛もありませんが、
この開いた感覚がどうしても不安です。😭

みなさんはこういう経験ありましたでしょうか?

胎動もまだわかる時期ではないので
心臓もちゃんと動いているか心配でなりません 😭
考えすぎでしょうか〜 😭

コメント

sana.

友達はエンジェルサウンド?という家で心臓の音が聞けるものを買っていました💞

あかね

私も4週間に一度の検診は不安でした。
エンジェルサウンズも購入を検討しましたが結局買わず。
ちょっとした下腹部の痛みを理由に2回ほど検診以外で病院に行ってしまいましたが…

自分と赤ちゃんを信じるのも大切です。

さぁや

初めまして。
私も、まったく同じような状況です!何も無いということはきっと、順調に育っていると思うのですが、4週間もあくと不安になりますよね💦
赤ちゃんの生命力を信じましょ〜✊❤️