※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

両親の営みを目撃し、里帰り出産の予定。精神的に限界で、我慢するしかない状況。産まれる赤ちゃんを考えると不安。

両親の夜の営みについて…。

昨日両親のベッドに潤滑剤がおいてあるのを見てしまいました。
私は県外に住んでいるのですが、GWなので今実家に帰ってきています。

里帰り出産の予定ですが、もう気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がないです💦
私が中学生の時にも、現場を目撃してトラウマになってしまい私自身行為が嫌いです…。

しょうがない事かもしれませんが、なぜバレないように努力しないのでしょうか😭

父が特に変わり者なので、幼い頃から父の悪口を母から聞いていて(離婚したいなど)、私は母の味方をしていましたが、結局コロッと仲直りをして振り回されていました。
それは今も変わらずこのGW中だけでも愚痴をたくさん聞かされたのに、結局やる事やってるんかい!って思って本当に複雑な思いです。
いつも裏切られたような気持ちになります。

母は父と再婚して私が産まれました。父方の祖母と同居していますが、母と祖母も超超超仲が悪く、昔からお互いがお互いの愚痴を私に言ってきていました。

それがずっとストレスで自立できるようになってから実家を出ましたが、赤ちゃんができて母の強い要望もあり里帰りする事になりました…。

県外に二人きりで住んでいて親も知り合いもいないので、里帰りさせてもらえると本当ならありがたいのですが、GW中だけでも母達の嫁姑問題や、母と父の喧嘩に巻き込まれすでに精神的に限界です。

これで赤ちゃんが産まれて…と考えると自分が耐えられるのか想像もつきません。

今通っている病院ではもう分娩予約ができない状態だと思います…。

切迫気味なので2週間後には里帰り予定です。
我慢するしかないのでしょうか…。
両親が営みをしている部屋の隣で、あ〜やっているなぁと勘づきながら耐えるしかないですか?😭

本当に情緒不安定になってしまっています💦💦

コメント

いや、それは普通に気持ち悪いですね。。

• すもも

すもも

うちは寝室兼リビングみたいになっているのですが、もうあまり入りたく無くなりました…

• 5月6日

退会ユーザー

しかも里帰りですもんね。。
    親のとなると。吐き気を催しますね。

• 5月6日
バナナ

それ結構キツいですね、、、😱
その板挟みにされるストレスすごくわかります。
私は両親仲悪く、家庭内別居的な感じで何をするにも私を通してやり取りしてました☹️
両親のことは嫌いじゃなく好きなんですけどね!
今の通ってる病院に一応分娩できるか確認してみたらどうですか🤔?
ストレスは胎教に良くないですし、産んでからお母さんが精神的に参っちゃうと赤ちゃんの子育てに影響出ると思うので!!

• すもも

すもも

板挟み辛いですよね😭
    本当そうなんです。私も嫌いではなく好きなんです!!それだけに気持ちが余計複雑というか…😖
    もうすぐ最後の健診があるので、一応確認してみたいと思います😭✨

• 5月6日
  • バナナ

バナナ

そうですよね😔💔
    厳しそうであれば、やはり両親に夜の生活音が気になると伝えた方がいいかと、、😦💦
    今受診している病院で分娩できますように🙏!

• 5月6日
  • すもも

すもも

伝えられるか少し自信がありませんが頑張ります😭✨
    本当にありがとうございます😖💓

• 5月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

ストレートに聞こえた日は
昨日聞こえたし、ただでさえ
寝付き悪いからいる間は
しないでって言うか、
イヤホンして寝るか

念のために今通ってる病院
で分娩できるかきいてみては
どうですか?

両親も男女ですし
仕方ないと思いますが、、、
逆に元気だなぁーすご!って
思いました。

里帰りで帰る前からストレス
感じてたら大変だと思います。
いくらお母さんの要望でも
産まれたあと寝れない日も
続きますし今よりもっと直に
ダメージが心にくると思います。
ママにとって1番ストレスフリーな
環境で分娩できれば
いいですね。
まだ30週だと探せば周りに分娩
受け入れてくれるとこ
ありそうですけどね🧐

• すもも

すもも

本人にはどうしても言いづらいんですよね💦

もう60近いのに本当元気すぎて…。
    するのはしょうがないかもしれませんが、さすがにばれないようにしてもらいたいです😖

やっぱりストレス良くないですよね。今でもこれだけダメージ受けてるのに産後の事を考えると…😢💦
    今通っている病院や自宅からできるだけ近い病院に確認してみます😣

• 5月6日
すもも

本人にはどうしても言いづらいんですよね💦

もう60近いのに本当元気すぎて…。
するのはしょうがないかもしれませんが、さすがにバレないようにしてもらいたいです😖

やっぱりストレス良くないですよね。今でもこれだけダメージ受けてるのに産後の事を考えると…😢💦
今通っている病院や自宅からできるだけ近い病院に確認してみます😣