※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
ココロ・悩み

汗の匂いが気になり服選びに悩んでいます。ワキガの可能性も考え、手術の費用や匂いへの敏感さに悩んでいます。

年々汗の匂いが気になって服を選べません。
デオドラントは使っていますが、もしもデオドラント以上の匂いがしたらどうしようとか考えてしまって。。
どちらかというと、脇が臭うというより服が汗臭かった事が何度かあった感じです。なのでインナーはいつも袖のあるものを着ます。あとなるべくツルツルした素材の服は選ばないようにしてます。

私の実母がワキガで遺伝している可能性も高いと思うのです。
まだ私はワキガではないと思うのですが、いつその匂いがしたらと思うと常に脇に意識を集中してしまって、余計に変な汗をかきます。。←脂汗
気にし過ぎなのもありますが母のこともありどうしても匂いには敏感になってしまいます。。
切らない手術に相談に行きたいんですが、費用も不安だし。悩みが尽きません(;_;)

コメント

ちびた

服が汗臭いの、わかります!
めっちゃ調べたら、制汗剤と汗の成分がきちんと落ちない状態で服に蓄積されてたりすると明らかに変な臭いがします!

とりあえず定期的に脇のあたりを中性洗剤でもみ洗いして、お湯でつけ置きしてから洗濯してみたりすると多少違う気がします。

• ナイチャー

ナイチャー

共感できて嬉しいです😭夜な夜な汗についてググって調べまくりますよね⁉️
    落ち切らずに蓄積された脇汗菌と新たな脇汗で変な匂いに変わるんですね。。
    予洗いが必要なんですね😱💦

• 5月6日
4人のママ

耳あかが黄色いベタベタタイプの人はワキガですよ!