※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期でお風呂が大変。おもちゃや服のまま入れても拒否。どうしたらいいでしょうか?

2歳1ヶ月です。

最近イヤイヤ期に突入したのか、オムツも着替えもお風呂もヤダヤダでなかなか進みません💦

中でも大変なのが、お風呂です💦
おもちゃで釣っても、服のまま入ったりしても、どちらか選ばせる方法を取ってもダメでした。

なにかいい方法ないでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

私は放置するか逆のこと言います(笑)

お風呂はいるよー!→いやだ!→じゃあ入らなくていいよ〜
って言ってとりあえずほっといて
お風呂の準備します🤣
その間もお風呂はいらないとか言ってきますが、うん、わかってるよ!お風呂はいらなくていいよ😊ってさらっと言ってほっといたら、
寂しくなるのか、入る!と言ってきます(笑)

• ニキ

ニキ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ひー

1人目のときは、私もつられてイライラしてました。

2人目は、気持ちに寄り添って?半分(好きにして状態で放置ですが)、じゃぁしなくていいよ☺とか、どうしたらできるかな?とかあ、できないんだ💡と逆の声かけしてました。

気になるしちゃんとしてほしいけど、一生続くわけじゃないからと思うと、こっちがラクになりお互いストレスが減ります✨

• ニキ

ニキ

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ゆうごすちん

入浴剤はどうですか?
うちの子たちは泡風呂に喜んで入ってますよ。

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    お風呂のお湯を飲んだりするのをなかなか辞めないので、入浴剤は手を出せずにいました💦

• 5月7日