※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

旦那の実家で義父母と同居して1ヶ月ちょっと経ちますが、義実家にいると…

旦那の実家で義父母と同居して1ヶ月ちょっと経ちますが、義実家にいるとほぼ毎日旦那とケンカになります。。。私のガルガル期も関係してると思いますが、、自分が育ってきた環境と義実家が違いすぎて未だに慣れません。息子を義父母に触られるのが嫌で旦那から伝えてもらいました。片付けが苦手、よく喋る、みんなで揃ってご飯食べる、夕食に2時間くらいかかる、食器は次の日にまとめて洗う、などなど....細かく言ったらきりがないですが義父母にストレスです。嫁に来たのは自分だから義実家に慣れなきゃいけない立場なのかなと思いますが小さい積み重ねでイライラしてると旦那に八つ当たりしてしまいます😓旦那が転職し数年後に家を買う予定で現在完全同居してます。1〜2年とはいえ1日1日が長く、息子の離乳食も始める気になれません(そうは言ってられないのでそろそろ始めますが)自分でもなんでこんなにイライラ不快に感じてるんだろうと悲しくなります。離婚も頭をよぎりますが旦那のことは嫌いではないですし、息子が生まれて2ヶ月までは3人でアパートに住んでました。慣れない育児で不安もありましたが、充実してました。あの頃が懐かしいとさえ思い泣けてきます。義父母も悪い人じゃないのに。でも嫌なんです。
同じような方、どのように毎日過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食に2時間はすごいですね😱
私も同居してたので、気持ちわかります。よく旦那とも喧嘩になりましたし、あの頃が懐かしい…ってなりました!
義母とずっと何かも行動を共にするのは嫌だったので部屋にこもってたり、自分たちのご飯は自分たちで用意して別にしてもらったりしました。ですが義母の干渉は全く治らず、限界だったのでまたアパート借りて出ていきましたよ😂
嫌なものは嫌と伝えるだけ伝えました、それでも無理なら少し金銭的に厳しくても同居解消する方がストレス減って良かったです!

• ピクルス

ピクルス

長いですよね😓
    夕食作るのは私なんですが
    義父母から「若い人たちは若い人好みのご飯作って食べて〜私達は私達で作って食べるから〜」という言葉を待ってますが、皆で揃って食べよう♪みたいな雰囲気に呑まれます、、正直旦那の分とこれから始まる離乳食分しか作りたくありません、、😭

• 5月5日
ムリーも

同居となると本当に嫌ですよね😭私も結婚して元旦那の実家に入ってた時期ありますが、嫌すぎて毎日旦那とそれが原因で喧嘩ばっかりで関係が悪くなり今に至ります笑
私はほぼ部屋から出ませんでした♬それと旦那が帰ってくるまで出かけたり過ごしていました♬
mamさんもストレス溜めすぎず、たまには息抜きしてくださいね♬

• ピクルス

ピクルス

ご飯は義父母と一緒に食べてましたか?😭

• 5月6日
  • ムリーも

ムリーも

食べてました(T ^ T)つわりとかでも食べれなくても多く出されてたので頑張って食べてました😭本当にきついですよね(T ^ T)

• 5月6日
  • ピクルス

ピクルス

一緒に食べてたんですね😭
    失礼ですが、今はシングルですか??
    ケンカすると別れようかなって考えてしまって😓

• 5月8日
いちご

以前の私と全くといっていいほど、同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きました😊💓✨
私は産後1ヶ月程度同居していましたが、ガルガル期もあり、我慢も限界に達し、実家に帰らせて欲しいと旦那に相談、実家に帰ったのちに、現在は以前住んでいたアパートで生活しています。
あの時は本当に1日1日が長くて苦しかったです💦
義父母も悪い人ではないですが、今でも、義父母に触られるのが嫌ですし、アパートと義実家も近い為、ちょこちょこ連絡がきて、来られるだけでも嫌です😣😣
私は結局我慢できず逃げ出しました😢全然回答になってなくて申し訳ありません😭😭

• ピクルス

ピクルス

旦那とケンカするとそんなんだったら自分で金貯めて出ていけと言われます(__)私の実家にも妊娠中から暫く世話になったので変えるわけにもいかず、、八方塞がりです(TT)

• 5月6日
ママリ

同居解消した現在の生活で肩の荷が降りて、以前同居してたのですが本当に同居がストレスだったんだなと思います。
私の場合同居がかなり限界にきて、解消を結構無理矢理な感じで実行しまして💧最後らへんは自分達の部屋から極力出ないように過ごしたり実家と姉の家が近いので遊びに行ってました!
あまりにストレスが溜まるようでしたらもう少し期間をあけてからご主人に相談するのも有りかと思います💦
私は同居時代悪意ある事をされた訳ではなかったのですが、義家族のとても無神経な言動や根本的に合わない部分が多すぎてある日一気にプッツンして旦那に同居がストレスだとゆう事を話して今に至ります!
金銭的に厳しくても今のストレスフリーに近い生活を手に入れて良かったなって思います✊😂

• ピクルス

ピクルス

旦那さんと同居が原因でケンカになったことありますか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

旦那が家族大切人間で😓ダイレクトに義家族に対して怒ってる!って感じは旦那が可哀想かなと思って見せれなかったです💦
    でも私の場合主人の弟夫婦に対してもストレスが溜まっていたのもあり、一度だけ血の繋がらない義弟嫁に関しては旦那にこれ以上関わりたく無い。とはっきり伝えてそこから何故か同居の話に広がり喧嘩になった事はあります😅

• 5月7日
  • ピクルス

ピクルス

私が義父母に会わないように家で生活していて、旦那に孫の顔くらい見せたり会話したら?と言われ素直に行動出来ずにいます😓💦

• 5月8日