※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が1年生で遊ぶ時間が少なく、心配しています。同じような経験の方いますか?

元々心配症な私ですが、息子がこのたび1年生になり、交友関係が心配です。
なにをやるにも時間かかる子なので幼稚園から引き続き、やはり少し遅いようで遊ぶ時間に遊べないことがほとんどだそうです。
これじゃ新しいお友達なんてもってのほか、遊ぶ機会ないとひとりぼっちじゃないのかなと毎日心配してます💦

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は娘ですが、同じですよ。
クラス変わってなじめず、休み時間は先生や1人ですごしているみたいです。
とても心配ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    とても心配ですよね。
    学校に見に行きたいくらいです。。
    娘さんも1年生ですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から2年になりました。
    一年生のときはわりとすんなり仲良しのお友達ができていたので、余計に心配で💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    それは心配ですよね。。
    1年生のときに同じクラスだった子とかいないんですかね💦

    • 5月8日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちも何するにもゆっくりで
給食も時間内までに間に合わないこともよくあるそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおなじこと言ってますよ!
    最後まで食べてたって😄

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    遊びに間に合わないと心配になりませんか?🥺

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😅
    出遅れないか心配になります😂

    • 5月9日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    心配なります💦
    幼稚園のときも
    お昼休みなにしてたんー?って聞いたら
    食べるの遅くて遊べてないってことがよくあり😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😂😂😂
    一緒ですね!!
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    あ!女の子でしたね!笑
    なんか、グズグズしてる間にグループできたら、、とか変な心配しちゃいます😅

    • 5月9日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    わかりますよー😭!
    うちは学童行ってないんですが今学童行ってる子多くて
    そこで仲良くなって
    とか考えたら考えるほど不安なります🤣

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!うちも学童いってやらへんから、学童の子多すぎてそこでもグループになってたらとか考えますよー🥹🥹
    それはどうしようもないけど心配ですよね😅

    • 5月9日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    どうしようないですよね😭

    近所に遊べる子とかいますか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    学童の子が1人近所にいて、土日なると遊んだりしますが異性なんですよね😅
    一応幼稚園からのお友達とも約束はしてくるけど、学校ではそんなに遊んでないみたいです😂

    • 5月9日