※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。保湿クリームは患部に塗るべきか、ポンポンするべきか、対処法を知りたいそうです。

生後10日なのですが、
昨日の夜あたりからおでこ全体ととまぶたに
小さい水ぶくれのようなぷつぷつした湿疹がでました💦
乳児湿疹??か脂漏性湿疹でしょうか??
沐浴でやさしく洗顔しているのですが、
沐浴以外にも濡れたガーゼやコットンなどで
ポンポンしてあげたほうがよいのでしょうか??
清潔にしてれば自然とよくなりますか??

保湿クリームにmama&kidsのナチュラルマーククリームを使っているのですが、患部には塗らないほうがいいですか??
同じ方がいましたらどう対処したか教えてほしいです💦

コメント

ありんこ★

お薬に手を出す前に、おっぱいをつけてあげたら治るかもですよ〜(^o^)

  • ロゼ

    ロゼ

    おっぱいですか!?💡
    手で絞ってトントンつけてあげる感じですか??😲💡

    • 5月5日
  • ありんこ★

    ありんこ★

    そうです\(^o^)/

    • 5月5日
のあ

沐浴の時に軽くガーゼで拭いてあげるくらいで大丈夫ですよ〜!

  • ロゼ

    ロゼ

    やはり沐浴時にふいてあげるといいんですね💡

    • 5月5日
  • のあ

    のあ

    石けんは使わないでとお医者さんに言われました◎

    • 5月5日
さかな

私はその時は沐浴と朝、夜にガーゼ濡らして電子レンジで軽く温めたもので拭いてクリーム塗ってオイルで蓋してました!
そうすると治りますよ。
乳児湿疹ならですが💦

あと、沐浴はちゃんと泡で洗うといいですよ👍

  • ロゼ

    ロゼ

    クリーム塗っていいんですね💡
    沐浴は泡ソープ使ってます😊

    明日か明後日に助産師さんから産後の連絡くるので聞いてみたいと思います💡

    • 5月5日