※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやむことがなく、心配しています。抱っこひもを使った際に股関節や頚椎のことや母乳の量、沐浴中にお湯を飲んでしまったことで不安があります。何かアドバイスありますか?

今日は昼から夜まで中々泣きやみませんでした。
数十分程度で寝る起きる泣くを繰り返し
慣れていない抱っこひもを使おうとしたから
股関節や頚椎に何かあって泣いてるのか心配になったり
焦って抱っこして首ががくんとなることもあって
それで何かあって泣いてるのかと心配になったり
頻回したので母乳のあげすぎ?で苦しいのかなと
思ったり何かしんどい理由があるのか色々考えてノイローゼぎみになりました。
玄関の廊下出たりベランダ出たりリビングを歩いたり
したら少し落ち着くのですが今日は何故か長く…
めちゃくちゃのけぞって顔真っ赤にして泣いて
どうしてあげたら良かったんでしょうか…

あと沐浴中に頭から洗面器でかけたお湯を飲んでしまったようでむせました。
その沐浴後にいつものたらっとした溢乳ではなく
多めの水?とミルクカスのようなものが混じったものをげぽっと吐きました。その後何もなければ大丈夫でしょうか?

長文ですみません。
回答頂けると嬉しいです。

コメント

ぴょん

今日は泣きたい日だった!のではないかと思います。
ぐずる日だったのかもしれませんね。

例えば抱っこ紐が痛くて泣いたとしたらきっともっと奇声というか、これは!!やばいぞ!?
な鳴き声になると思います。

今日は、排泄はしっかり出てましたか?
うちの子は、お腹が痛くて一日ぐずぐずしてる日がありましたよ。
お腹をさすったりしてスッキリ排泄されたら泣き止むこともありました。
お腹いっぱいになって苦しいも考えられるかもしれませんが、飲み過ぎの場合ほとんどケロケロっと嘔吐するイメージがあります。
もうお腹の容量いっぱいだよ…ゲローン。
みたいなかんじで

戻したのは、その後顔色が悪くなくミルク、母乳を飲んでくれてれば問題ないと思います。
まだ、胃が未熟ゆえに吐くこともありますよ!

鳴き声を聞いていると疲れて怒れることもありますが、お体に気をつけてくださいね!
明日は素晴らしい一日になりますように

• ゆらゆら

ゆらゆら

今週からそんな感じです…。
    今は抱っこで私の膝にいます
    降ろしたら泣くんだろうなぁと😅
    そういう週に入ったのですかね。

そうですよね
    あれから手足も変わりなく動かしていたので大丈夫そうです。

排泄は排尿が10排便が6でした。
    最近になって排便が少なくなってきたのでそれもあるかもしれません。

沐浴の後結構な量をげぽっと吐いたし水!って感じだったので心配になりました。
    それ以降は普通の溢乳くらいに戻ったので様子みてみます。

心細い中回答もらい助かりました!ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
アドバイスはできず申し訳ないのですが、私も生後1ヶ月の赤ちゃんの育児に奮闘していて、状況に共感できすぎるので思わずコメントしてしまいました🥲

私も昨日、慣れてない抱っこ紐を使ってみようとして何回か首ガクンしてしまいました、、心配になって色々調べた感じ、ちんと飲めてぐったりしていなければ大丈夫そうだな〜と!
あと、私の子も少し前に水っぽい透明なものを吐きました!これも同じく心配になって、ちょうど1ヶ月検診の頃だったので助産師さんに聞いたらヨダレ吐く子もいるから大丈夫だよとのことでした🥲

泣き止まないと検索魔になりますよね、、分かります、、考えすぎて疲れますよね😭

お互い無理しすぎず日々小さな命を生かしましょうね😭💪🏻

• ゆらゆら

ゆらゆら

いえ、回答頂けるだけでありがたいです。
    今話せる人が中々いないので…
    共感してくださる方がいて心強いです!
    そうなんですね!私も調べまくりました笑
    それでも不安でしたが元気そうなので大丈夫のようです💦

ヨダレなんですかね
    あまりに水って感じだったので沐浴でむせた時に飲んだんだと心配でした…
    でも沢山吐いたのはその1回だったのでうちも大丈夫なのかな…?と

疲れます。話す人がいないと自分だけで不安と戦わないといけなくて…💦

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう

• 4月26日