※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

体外受精中で、BT12で検査。BT10と比べて濃さに変化なし。化学流産の可能性は?BT15が不安。

体外受精にチャレンジ中で、本日でBT12(4w3d)です。
本来ならBT7で判定日なのですが、GWのため自分でBT7、BT10で検査薬試してみてと先生から言われています。
検査結果を先生にメールしたところ、
BT7の時点で目を凝らして見える程度でも反応があればOK、BT10でBT7より濃くなっていれば、妊娠経過は良好
と返事がきました。
しかし、検査薬が残っていたため、本日BT12で検査したところ、BT10と比べて多少濃くなっているものの、ほとんど変わらないです…。
この経過だと化学流産もやはりありえるでしょうか…?
BT15(4w6d)で判定日なのですが、あと少しが不安で仕方ないです。

コメント

❤︎ららららい❤︎

えー🤨少しずつかも知れませんが、私には段々と濃くなってるように見えますよー!!
モンモンとした日々がもどかしいのは良く分かります!!
でも、今はベビちゃんを信じて、出来るだけノンストレスで過ごしましょう♪♪
早く連休終わって病院で安心したいですね。
あと少し、信じて頑張って下さい!!

• ぽん

ぽん

優しいコメントありがとうございます♬.*゚
    約2年間ずっと陽性反応を1度も見たことがなかったので、陽性反応が出ても全然安心することができなくて…(´・ ・`)
    あと少し、お腹の赤ちゃん信じたいと思います(;_;)

• 5月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

分かります、分かります、、
    本当、陽性反応出なくて、いきなり出ると、もちろん嬉しいけど、一気に不安の波も押し寄せてきますよね、、
    私も上の子は7年出来ませんでした。本当に突然私たちの所にやってきてくれました☺️
    今はただ、まだまだ小さな赤ちゃんを信じて、お体大事にして下さい✨

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

陽性が出たら出たで、また不安になるのか…と不妊治療の辛さを感じています。
    らいぷーさん7年頑張ってこられたんですね(;_;)
    あ!らいぷーさんのアイコン赤富士ですね¨̮⑅*
    あやからせてください🙇‍♀️✨

• 5月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですねー、、こればかりはなかなか安心出来る時ってないですね、、
    産まれるが産まれるまで、産まれてからもずっと、、です。
    子は宝ですから、授かったその瞬間から色んな事で不安になると思います。
    でも、お母さんがゆったりと、1番赤ちゃんの事信じていてあげて下さい✨

赤富士、ご利益ある事を祈ってますー😁

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

ほんとにありがとうございます😢🙌
    不安は募るばかりですが、まずは赤ちゃんが頑張っていることを信じて、気持ち穏やかにすごしたいと思います(;_;)♬.*゚

• 5月4日
うさ

私には少しずつ濃くなってるように見えます。二本めより三本めの方が明らかに濃いです!予定日から一週間後にする検査薬を使用されていましたらなかなかいい濃さだと思いますよ!

• ぽん

ぽん

優しいコメントありがとうございます(;_;)
    ドゥーテスト使用し、1週間後から使えるものなので、先生から指示されているとはいえフライングなのです。
    判定日には1週間後になるので、判定日でしっかり反応出てくれることを祈るばかりです(´・ ・`)

• 5月4日
RK

わたしは前回もっと濃く出ていたけれど化学流産でした。こればっかりはなんとも言えませんが、不安になればなるほど身体も精神的にもストレスなので、ゆったりした気持ちで過ごしてください!妊娠してるといいですね!

• ぽん

ぽん

そうだったのですね…(;_;)
    ほんとこの待つ間がすごくストレスになってしまっています。。
    成長してくれることを信じたいです。
    ありがとうございます(;_;)

• 5月4日