※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お出かけ

北海道在住の方、または最近行かれた方にお聞きしたいです😊5/16〜初めて…

北海道在住の方、または最近行かれた方にお聞きしたいです😊
5/16〜初めて北海道に旅行にいきます!
この頃の服装はどういったものが良いのでしょうか?

千葉県在住。
冷え性なので寒いのが苦手です。
妊活中なので子宝祈願というのがメインの目的で、旅行中に薄着で冷えてしまった…とはなりたくないと思いまして💦

行く場所は旭川や札幌、登別です(^ ^)
他愛もない質問で恐れ入ります、
よろしくおねがいします。

コメント

kit7110

札幌在住、旭川に今日遊びに来ていました(^^)
子宝祈願はもしかして西区の神社でしょうか?

今日の北海道(旭川)ですが20度以上ありとても過ごしやすく、半袖にロングスカート、スニーカーで車を運転し、公園に行ったのですが日差しが気になり日傘をさしたくらいでした。
寒さは全く感じず歩くと汗が出てくるくらいです。
ただし、朝晩は冷えます。夕方など歩かれるのであればまだまだ寒いかと。

でもさすがに厚手のコート、とかはいらないと思うんですよね。
薄手の上着に、心配であれば薄手のパーカーなどを荷物に入れておく程度で良いと思います。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    札幌諏訪神社や北海道神宮に行きたいと思っています(o^^o)
    あとは温泉に入りたいと考えています☺️
    北海道もすでに関東と変わらないくらい暖かいんですね、
    お聞きした感じはこちらと同じように感じました😳

レンタカー移動ではあるのですが、夜はアクティビティーを予約しているので、そこではきちんと着込もうかなと思います(^^)!

• 5月5日
みー

札幌に住んでいます😄
今日は札幌もとても暖かかったのですが急に寒くなったり雨が降ったり天気が不安定な時期な気がします🤔
暖かい時間だと薄手の長袖長ズボンで暑いと腕まくりするくらいで寒い時間だと長袖の肌着にパーカーを着ていたりします😊
私も寒がりなのでそれくらいでいいかなと思うのですが風が強いと寒ってなる時もあるので心配でしたら風を通しにくい薄手の上着があると安心だと思います😋

• すもも

すもも

ありがとうございます☺️!
    基本は長袖で、生地や厚さで調整すると良いのですね✨
    千葉も昨日は雷がなったり不安定で夜は普通に寒かったです😭
    距離は離れていてもこの頃は体感的にあまり大きな差がないんですね、
    教えていただけて参考になりました☺️
    これで旅行の準備ができそうです☺️
    ありがとうございます!

• 5月5日
まみー

日中は暖かい日が増えましたが、夜は冷え込みます😣
一昨年まで諏訪神社の近くに住んでいました!
子宝祈願に家族で来てる方多かったです(*´﹀`*)
私も諏訪神社で祈願しました笑
長袖1枚か半袖に上着を羽織るくらいで良いと思います!!
夜は冷えるのでもう少し暖かい格好した方が良いです(*´`)

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます😊
    まみーさんもそこでご祈願されたんですね!授かってる方が行かれていたところだと自分もあやかれそうな気がして嬉しいです😊✨
    上着をしっかり持参したいと思います!初日は夜も数時間アクティビティで外を歩くのでとても不安で(。・ω・。)
    抜かりなく着込みたいと思います!笑

• 5月8日