※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-san
お金・保険

妊娠中に加入できるコープ共済について相談です。過去の投薬が問題か悩んでいます。

コープ共済について

ただ今24週の初マタです。
妊娠前にほけんの窓口に通っていて、旦那の保険を決め加入、次に私の保険を決めて次回来店した時に加入。というところまできていたのですがそのタイミングで妊娠が発覚しました。

初めての妊娠ですし、検査薬で陽性反応が出てからすぐに病院を受診しました。
その後ほけんの窓口にその件で電話をしたところ、もうその保険に入っても今回の妊娠には適用できないと言われました。
私は妊娠に備える為に保険に入ろうと思っていたので今回の妊娠に適用されないなら入るメリットがないと思い検討していた保険の加入をやめました。

そこで妊娠中にも加入できて、今回の妊娠中に起きた帝王切開などでもお金がおりるコープ共済が候補にでました。

掛け金も安いですしとても魅力的なのでさっそく資料請求をしましたが告知事項で1つ引っかかるのが妊娠中に投薬していたことです。

初期から悪阻がひどく、吐き気どめのプリンペランや胃酸の逆流を防ぐ薬を処方してもらっていたのですがこれって告知事項アウトですよね??

最近やっと悪阻が落ち着いてきて、薬も飲まずにいられるようになりましたが、過去に処方されていたのでもダメなのでしょうか??

コープ共済入られた方教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして⑅◡̈*
コープ共済関係のコールセンターで
働いてるものです。
恐らく告知該当になるので
たすけあいの女性コースは
加入は厳しいかと思います。
ただたすけあいの医療コースであれば
告知は緩やかで2つしかないので
おそらく加入出来るかと思います!
間違っていたらすみません!

お体お大事になさってくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    医療コースでも
    ¥.2,000のコースは
    おそらく告知は女性コースと同じで
    医療¥1,000コースだと
    告知緩やかです!
    書くの忘れてました(^^;;

    • 5月4日
  • mi-san

    mi-san

    掛け金が1000円の方だと告知が緩くなるんですね(*゚Д゚*)
    知りませんでした!!!
    資料請求したところで告知該当の欄を見て諦めていたので一度電話してみることにします!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応スクショ載せておきますね⑅◡̈*
    コープ共済で検索したら
    詳しく載ってます✨
    無事加入できるといいですね♡

    • 5月4日
  • mi-san

    mi-san

    えっ!!!本当に告知事項が2つだけですね🥺👏👏
    掛け金2000円の保険に入る気満々で1000円の方は見落としてました😭
    入れるなら掛け金1000円でもありがたいです😭

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月4日