※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ時におもちゃで音を立てることにイライラします。おもちゃの音がやかましくて寝れないと感じています。どう思いますか?

旦那のあやし方にイライラします

お風呂上がりの寝かしつけをしてくれるのですが、寝ぐずの時におもちゃで音を立てて(ガラガラなど、大きな音でリンリンならす)、「先ずは泣き止ませる」と言って。

ですが、私が思うに寝たいのにそんなおもちゃの音立てられたらやかましくて寝れないと思うのですが・・・

どう思いますか?

コメント

はあ

旦那さんもずっと赤ちゃんと一緒に入れるわけじゃないので めいさんみたいに眠いから泣いていることが
まだ分からないんだと思います

だから 旦那さんなりに色々挑戦して勉強していく時間だと思います

• ママ

ママ

「寝たくて、寝れなくてぐずってるからおもちゃはやかましいと思う」と注意したのですが・・・

納得してくれずイライラ

勉強して分かってもらえる為に放置しようと思います

• 5月3日
ha♡♡

私も同じ考えです!
でもうちの旦那はガラガラとかオルゴールとか音を鳴らして寝かしつけてること多かったです😂
イライラしましたがそっとしときました笑

• ママ

ママ

オルゴールも、くししてました😂

• 5月3日
りんご

思う方法があってイライラするのならめいさんがするのが一番ですよ!やってくれることは、ありがたくやってもらいます。

• ママ

ママ

やってくれていて、否定するとやる気失せられても嫌なのでほっときました

• 5月3日
  • りんご

りんご

それが一番ですよ!

• 5月3日
はるゆきち

うちの旦那も上の子の時小さなビーズが入ってるガラガラを鳴らしながら抱っこ紐で寝かし付けしてました🤣
なんだか旦那さんあるあるなんですかね?笑
わたしもうるさくないのかなーと思いましたが、何となくそれで寝てくれてたので任せてました。

• ママ

ママ

あるあるなんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

結局、諦めて私に預けてきました
    抱っこしただけで泣きやみ、悔しがってました(笑)

• 5月3日

うちの旦那も明らかに寝ぐずりなのに、裏声使ってベロベロバァ〜!!!とかやってます🤣🤣普段大人しい旦那の必死の姿に陰で笑ってます(笑)