※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

同じくらいのお子様がいる方、お子様の食事量について相談です。1歳のお子様が毎食食べる量について、適切かどうか不安があります。現在の食事内容と泣き声についてもご相談したいです。

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、どれくらいご飯食べられますか?

ここ数日、体調回復してから食への執着が凄いです。おっぱいを寝る前だけにしたのもあるのかもしれませんが、、、

だいたい毎食
軟飯100グラム
→これって量多いですかね?
サイトなどにはだいたい80gと記載されている事が多いような、?
おかず80gぐらい
汁物20gぐらい
果物20gぐらい
ヨーグルトor焼き芋40gぐらいです。
汁物は無いときもあります。
これより少ないと泣きます😭
これくらいあっても泣く事多いですが、、、

もっとあげてもいいのか、これくらいで留めておいた方がいいのか、ご意見お願いします。

あと数日で1才の体重は9.2キロぐらいの身長74センチほどです。

コメント

ママリ

うちもかなり食べます💦
測ってないんですがもっと食べてると思います🙄💦
ヨーグルトは乳製品、焼き芋は炭水化物なのでorなのはどうなんでしょう🤔
果物やヨーグルトは朝かおやつの時だけあげてます!
その方が野菜多めにあげれるので満腹感でるかなと💦
それでもご馳走すると泣くのですがおもちゃなどで機嫌直してなんとかやってます💦

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

ヨーグルトと焼き芋が大好物で毎回どっちかね〜ってあげてました😂
    確かに乳製品、炭水化物と考えてあげたほうがよさそうですね💦
    やはり野菜多めの方がいいですよね!
    嫌いでは無いので野菜でカサ増し考えようと思います😊!
    コメントありがとうございます✍︎

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

分かります💦うちのこも焼き芋大好きです🍠✨
    カボチャと焼き芋のおやきにしてカサ増ししてます!
    タンパク質や炭水化物の上げすぎはよくないらしいので野菜をいっぱい準備してます💦
    でもレパートリーはそんなないです😭
    毎度ごちそうさまなくの辛いです😔

• 5月3日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

甘くて美味しいですもんね🍠💓
    私は料理がそんなに得意ではないので、離乳食早く終わらないかと参ってます😭💦
    お互い頑張りましょう👍!

• 5月3日