※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん☆★
家族・旦那

みなさんの旦那さんの給料の手取りってどれくらいですか?よければ、旦那…

みなさんの旦那さんの給料の手取りってどれくらいですか?よければ、旦那様の年齢と手取り教えてください。
うちの旦那は28歳で去年の11月に転職をして…手取りの平均が17万ちょいです。転職する前は25〜27万は貰っていました。
子供3人居ますが…正直やり繰りが大変で(>_<)保育園にいれて私も働こうと思い申請しましたが…求職中だと相手にされないのか入所できませんでした。
昇給するとは言っていますが…3人子供がいて将来的な事を考えると…今のままでは絶対にヤバイですよね(´Д` )大学、短大、専門行かせてあげたいのに。
今月末から私の実家に入るのですが…10万は生活費入れるように言われ…その他の支払いで残るのは4万。全然足りないので、私が午後から短時間のパートに出るように言われました。その間は…実家が自営業で床屋をやっているので親に協力してもらうことになりましたが…
それでも旦那の給料が少なくて不安です(´Д` )

コメント

まる

わたしの旦那は、21歳で去年の4月から新社会でした。
手取りは同じく約17万です。
旦那の実家に住まわせてもらっており、生活費は4万、旦那のお小遣い4万、保険があったりまだ入っていない学資保険などこれからもっとかかると思うと不安になります。
わたしも21歳で仕事は3年やっていたので貯金は少しばかりはありますが、やりくりなど苦手でうまくいきません(T_T)
お子さん3人もいるとなると、もちろん不安になりますよね(T_T)
わたしも子どもが1歳になったら働く予定ですです!不安大きいですが、がんばりましょー>_<

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    給料、同じですね。
    うちもほとんどが…私達2人の生命保険、子供3人分の学資保険、幼稚園代2名分、車のローンでほとんど無くなってしまうんです。旦那のお小遣いは月に16,000円でやってもらっていますが…足りないのか、先月は私の財布から千円とったり…。お小遣いの意味ないじゃん!ってキレたんだすけどね。
    私は五年前に仕事辞めて、私の貯金無くなりましたね。旦那の貯金も切り崩して今はやっていますが…残高も、もう30万切っています。ヤバイですよね(´Д` )うち、家族してみんな死んでしまうのか?とか思ってしまいます(>_<)
    先輩にも子供が3人いて旦那の給料17万って将来的にヤバくない?って言われました。なんか悲しくなってきちゃって(T ^ T)
    お互い頑張りましょう。

    • 3月5日
  • まる

    まる

    頑張るしかないですね(T_T)
    この前、お金のことで旦那とケンカをしてしまって、、
    給料少なくても、一応俺が必死で働いたお金なんだよ。お前のしあわせは金なの?と言われてしまいました。
    お金で気持ちの余裕や現実的なものは手に入りますが。感謝の気持ちが減ってしまっていたなと感じました。
    余裕なくても、家族のしあわせを壊さないように豊かな気持ちをもってがんばっていこうと思います。

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    でも、お金の事で喧嘩になりますよね(>_<)
    うちの旦那も1日で日勤、夜勤両方行く日も多々あって…頑張ってくれてるのはわかるんですけれど…。やっぱり生活していくのに全然足りないので(´Д` )喧嘩にもなります。
    感謝の心も大事ですよね。

    • 3月6日
ブニャンママ

年の差婚で
私26歳専業主婦(障害者)
旦那さん45歳陸送仕事です。
転職して6月2年なります。
前仕事より1万〜2万少なく21万から22万旦那さんからわたされてます。
これが給料です。
他に2ヶ月一回障害者年金と1年1度特定疾患見舞金ももらっています。障害者年金もらう前はかなりギリギリすれすれでした。
たまに年金もらう前月少し足んない時もありますがどうにかやりくりしてます。

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    陸送仕事ってことは…トラックの運転手さんとかですか?
    やっぱり転職すると下がりますよね(´Д` )ある程度は覚悟していましたが…約10万も下がるとは…_| ̄|○思ってもいなかったです。
    本当に毎月、赤字で…どうにもならないので実家に入る事になりましたが…全然足りないので、逆に親に迷惑かけちゃう感じなんですよね(´Д` )ゆくゆくは養っていくようなのに…。

    • 3月5日
しんちゃん

24歳で22~23万です( ˊᵕˋ )

お子さん3人もいらっしゃって転職で10万下がるとかなり辛いですね(´°ω°`)↯↯

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    そうなんです。10万はかなりイタイですよね(T ^ T)
    転職で下がるのは覚悟していたけれど…まさか。まさか、こんなに下がるとは…_| ̄|○
    先輩にも子供が3人いて給料が17万って将来的にヤバくない?って言われてしまって…悲しいです。
    その先輩の旦那様は40万以上貰ってるみたいで…それでも少ない方だと思ってたとか…(-_-)何を言ってるの?全然、貰ってるじゃない!って思ったんですけどね。

    • 3月5日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    17万なのに生活費10万入れろと言われるのも辛いですね…:(´◦ω◦`):あまりにも余裕がないとぎすぎすしてしまいそう…😭

    お金はあってもあっても不安ですもんね😭パートに出て一時的に解決しても旦那さんの今後の手取りの伸び幅が気になりますね:(´◦ω◦`):私の旦那もどんくらい昇給できるんだろうと不安です:(´◦ω◦`):

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    そうなんですよ。なので…とりあえず生活費を4万にしてもらって…足りない分私が働くしって感じで。増えてきたら生活費も増やす感じで。
    それに…2人とも今後の為に、毎月1万ずつは貯金していきなさいって母から言われ(>_<)
    本当に今後の手取りがどれだけ昇給して貰えるかですよね(´Д` )20万貰えないと辛いですよね。いつまでも親に甘えてられないし…。
    なんか…旦那で人生も変わってしまいますよね(>_<)

    • 3月5日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    様子見してくれると少し楽ですね〜( ˊᵕˋ )貯金もできる月だけするってスタンスだとほんと貯まらないからお母さんがそうやって気にかけてくれるのはいいですね♡

    それママリを見るようになってからほんとに感じます(´•ω•`)特に子供が小さいうちは女の人生は男次第なんだなあと(´•ω•`)

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    なのでとりあえずは…5人分で生活費4万で許してもらえましたf^_^;)私の実の親ですけど…申し訳ないですよ(T . T)こんな大人になってまで親に心配かけてばかりで…

    やっぱり思いますよね…。私もママリをやるようになってからですね。
    色んな旦那様が居て、うちの旦那と比べてしまったり…。
    玉の輿にのりたかったなー!(笑)なんて思ったり(^_^)

    • 3月5日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    いい条件でよかったです♡
    でもお金の事は弱味になるとゆうか…実の親ですが申し訳なさで気疲れしてしまいそうですね…体気をつけてくださいねっ😭

    わはー(笑)私も玉の輿乗ってみたかった!笑

    そうでなくてもせめて節約節約!ってならずに貯金もできる収入の旦那さんがよかったな〜とかも思います(笑)

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    ありがとうございます☆

    本当ですよねー。私も先輩の旦那さんが40万以上も稼いでるし、一戸建も買たんだ〜とか聞いて…羨ましいなーとか思ってしまいました。
    こんな給料じゃ、夢の一戸建は無理だなぁ〜って。生活でイッパイ、イッパイですよね(´Д` )

    • 3月5日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    戸建が買える程の収入っていいですよね〜うちも分譲だとしても手出せませんもん⸜( ⌓̈ )⸝

    月40万は羨ましいですっ😭

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    実家も結構古くて…水周りは傷んできてるのでリフォームしようって話が…そらすら危ういってか出来ないですよ(T . T)
    うちの旦那は一生かけても40万なんて取ってこないだろうな〜。

    • 3月5日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    お金さえあれば解決するのに…ってこと本当に増えましたよね:(´◦ω◦`):独身のときは1つ我慢すれば別の1つができてたのに結婚してからは我慢しても出来ない…😭

    ほんとですよね〜…ってやばい!話どんどん暗くなってます!笑

    • 3月5日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    そうですよね。独身の頃はお金のやりくりの事なんかあまり考えずでしたもんねf^_^;)
    お金って人の気持ちも変えてしまう…怖いですよね(T ^ T)
    本当、どんどん話が暗くなってますね(>_<)

    • 3月6日
りおまま♡

31歳で5万〜10万さがって今月13万でした。
こんなに低いのはじめてで恥ずかしいです。
それでも休日出勤、真夜中にきてくれと呼び出し、残業してるのに‥
ブラックすぎます!
やりくりうんぬんまえに、まったくたりないしお金の余裕ないと心にまで余裕なくなっちゃって‥。
かといって事情があり私は働けず、どちらかの実家にはいることもできません。

なので今転職先探してますが、その場合は地方にいかなきゃいけないです^_^;

お子さん3人いてお給料たりないと、頭の中真っ白になっちゃいますよね(>_<)

転職したばっかりだからまた転職ってわけにはいかないとは思いますが、貯金0になったらほんとどう支払いして、食べていけばいいかこわくなりますよね!
親御さんにお願いして、つけみたくして自宅にいれる分一時期半分とかにお願いできなさそうですか?

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    まちがって返信1番下にやってしまいました(´Д` )すいません。下見てください(>_<)

    • 3月6日
さぁやんママ

そのお宅によって出費が違うと思いますが、我が家は今高1、小6、小4の子供3人居て5人家族です。
生活費、保険関係、光熱費、家賃、学校経費、通信費等で節約しても25〜30万毎月掛かります(^^;;
子供が大きくなるとあれこれ掛かるんですよね(・・;)
お子さんが小学生の内にある程度の蓄えは必要かと思います。

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    やっぱり、それくらいかかってしまいますよねぇ…今から少しずつでも貯めないと本当に将来、子供たちに可哀想な思いさせてしまうようだし…
    もっと旦那には頑張ってもらわないとですよね。

    • 3月6日
deleted user

27歳 鳶
35万前後です

  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★


    35万ですか(^_^)羨ましいです。
    うちの旦那は鉄道とかの軌道工なんですけど…全然、思った以上に貰えず(>_<)
    子供が3人も居ると出費も多くて(´Д` )気持ちにも余裕が無くなってしまいますよね。
    夢は一戸建てでしたが…その夢も叶わなそうです(T ^ T)

    • 3月6日
とんちゃん☆★

休日出勤、真夜中に出勤、残業もあるのに…13万ですか…(>_<)
うちの旦那も日勤、夜勤1日に両方出勤の事もあるのですが…思った以上貰えてなくて…給料日に毎日ショック受けてます。やっぱり転職をすると10万くらいは下がってしまうんですね(>_<)
そうなんですよね…転職も…旦那が鬱になり、私は前職を辞めてほしくなかったけれど…仕事も行くフリして行っていなかったりが3ヶ月ほど続いて(´Д` )泣く泣く転職許したんですけど…旦那はもう転職するつもりも無いらしく…一生この職場でやると…退職金も出ない会社なので本当に老後も心配です(T ^ T)
生活費の方は…とりあえず4万にしてもらいました。少しずつ給料も増えてきたら生活費も増やすようにと。なんかこの歳にもなって親に心配かけてばかりで(>_<)いつまでも親に甘えてられないので、本当に旦那にも頑張ってもらわないと…