※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて質問です。明日は義両親家、明後日は実家にお出か…

口唇ヘルペスについて質問です。

明日は義両親家、明後日は実家にお出かけなのに口唇ヘルペスになりました。
ピリピリ感と膨らんでいるだけです。
1日で治りますかね。。妊娠する前は一晩寝たらピリピリ感なくなってたんですが妊娠・出産してから頻繁にヘルペスになって治りも悪いです😞
お出かけ中止したほうがいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日では治らないです😣
むしろ一日で真っ赤に腫れ上がって膿が溜まります💧
2.3日でやっと潰れて1週間かけてかさぶたになり2週間終わる頃にはカサブタも取れて綺麗になります😥

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    ですよね。。😞
    カサブタにはなったことがなくて

• 5月3日
ちぴ

お出掛け中止にする必要は無いですが、手持ちのお薬は無いですか?
普通の薬局でも売ってるので、出来るだけ早く買って治した方がいいと思います。うっかりお子さんに移すと大変ですし。
何もしなくて1日で治ることは無いと思います。
もう膨らんでしまっているなら、お薬塗っても1日では治らないかな〜と思います。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    妊娠中にもヘルペスになって処方してもらった軟膏がまだあるので塗りました🤗
    感染させないようにマスクしてお出かけしようと思います。

• 5月3日
アーニー

1日は無理かなー、と。
ピリピリするなら、マキロンを患部にトントンするといくらかましです。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    ですよね。。😞
    妊娠中に処方してもらった軟膏塗りました。
    マキロンもいいんですね🙄

• 5月3日
  • アーニー

アーニー

もともとウイルスなので、消毒薬がよく効くみたいですよ。マキロントントンしてから、軟膏塗るといいかも。

• 5月3日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうなんですね🤗
    ありがとうございます♪

• 5月3日
ままり

五日くらいはかかるとおもいます。子供にうつさないようにですね