※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

36週4日、赤ちゃん3100グラムで大きめ。先生は早めの出産を勧め、心配。予定日は26日で、3700グラムに。

今日で36週4日です。
赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。
早めに出産出来るように動いてと、先生に言われました。
これをしたら予定日より早く産まれた、安産につながあったなど、情報お願いします。
ただただ心配です。
ちなみに、予定日が26日なので予定通りだと3700グラムくらいになりそうです。(^_^;)

コメント

ゆんつぃ

こんにちは!
回答になっていませんが私も24日予定日で赤ちゃんが今3200あると言われてます。
とても似てる状況なので親近感がわいてしまいました(笑)

私はいま一時間の散歩してて、そろそろスクワットやろうと思ってます!
お互い頑張りましょうね♪

ひいこ。

わたしは予定日の一日前に出産しましたが、それまではとりあえず毎日家の床掃除2回とスクワット60回やっていました💦笑

階段の下りが一番いいみたいですね。

出産は一時間程度の安産だったとおもいます。
頑張ってくださいね ♡

erika

私は臨月に入って早く赤ちゃんに会いたくて動きまくりました!
体重が増えたのもあるんですが(笑)雑巾がけ、窓ふき、スクワット、散歩。お腹が張ったら休んでできる限り1日動きました✩おかげで予定日より10日早く出産できました( ¨̮ )陣痛始まって10時間、分娩室入って10分のめちゃめちゃ安産でしたよ(*´罒`*)

らゆちゃん

私は予定日より12日早く産んだのですが出産の前日、ラウンドワンで卓球とフリースローしてましたw

Y

私は38w3dで出産しました(*^_^*)

個人的には、早足でのウォーキングと
お風呂あがりの
スクワットが1番効果的だったと
思います(*^_^*)!