※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

初妊娠で悪阻症状が出て不安。同じ経験者の対処法を知りたいです。

4w6dの初妊娠です。発覚してからまだ病院には行っていないのですが、車酔いや、空腹時に吐き気など悪阻症状が出てきました。4週目で感じた方はいらっしゃいますか?😖
また、病院に行ってないこともあり、実感が湧かず子宮外妊娠や流産等を考えて不安になってしまいます…
どのように乗り切ったか教えていただきたいです。

コメント

よし

早く行きすぎても胎嚢、心拍が確認できず余計に不安になると思います😭
6wくらいでいったら胎嚢は確認できるとおもうし、
運良ければ心拍も確認できるかと✨

初期の流産はこっちがいくら慎重に過ごしてても、染色体によるものがほとんどなので、
ふつうにいつも通り過ごしてました!

  • mr♡

    mr♡

    コメントありがとうございますっ😭❤️
    GW明けで6wなので、病院に行こうと思います!
    発覚前からお腹がチクチクしていたので、ネットで色々検索して
    1人で不安になってました😱
    考え過ぎも良くないですよね💦

    • 5月3日
  • よし

    よし

    チクチクはよくありますよ〜!
    子宮が大きくなってきたりと色々変化も出てくるので、チクチクしたり苦しくなったりはあります✨
    出血がない限りそこまで考えすぎないでも大丈夫ですよ!

    • 5月3日
  • mr♡

    mr♡

    回りの経験ある人、あんまり感じなかったみたいなのでよくあると聞いて安心しました🥺
    出血も着床のおしるしもなかったです😭🙌

    • 5月3日
ぽぴ

私も4w6dで昨日診察してきました!以前からの予約してあったので早いと思ったけど😅
そしたらまだ胎嚢見えなくて心配になりました😭
最近は下腹部痛と食欲が以前よりは落ちたかな?まだ食べれます!
次の診察までこの先ずっと不安ですが、がんばりましょう!!

  • mr♡

    mr♡

    コメントありがとうございます🥺❤️同じ時期心強いです!頑張りましょうね!
    やっぱり早いと見えないんですね😭
    次行った時ははっきり見えたら安心ですね😖💓
    旦那や周りから待てって言われるんですけど早く行きたくてしょうがないです😂笑
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね😢❤️

    • 5月3日
。

たぶん4週目あたりで、吐き気がたまにありました🤔その頃インフルにかかってたので、そのせいだと思って薬飲みまくってましたが😂
その後なんだかおかしい、、と旦那が感じたみたいで検査薬したら 秒で陽性反応が出たので5週目に病院行って、心拍まで確認できました☺︎☺︎☺︎

  • mr♡

    mr♡

    吐き気はやっぱりあるんですね🥺💭

    私も花粉症持ちで薬飲みまくってました😂薬効きづらくなかったですか😂?!

    • 5月3日
  • 。

    歯磨きで吐き気感じて、まさかね〜〜(笑)と呑気に考えてました😂

    あ、わかります!
    なんか薬効きにくくて、インフル長引きました(笑)

    • 5月4日