※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産前に用意するパジャマについて相談です。指示通り2〜3枚、1枚は丈が長めの全開のパジャマが必要です。派手すぎない3枚を購入予定です。

入院中のパジャマについてなのですが、産院からは
「2〜3枚で、そのうち1枚は丈が長めの全開」と
指示されました。
出産は8月の予定です!
半袖のパジャマにカーディガンを持っていく予定です。

今のところ、この3枚くらいを買おうかなーと
考えているのですが…派手すぎますかね?(*_*)
1番左のは授乳口付きみたいです。

コメント

こきんちゃん

これで大丈夫だと思いますよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊!

    • 5月2日
、

全然派手でもいいと思います!
入院が憂鬱なので可愛いパジャマを着て少しでも気分が上がるようにする予定です😂✨
右のパジャマ可愛いですね🍒🍒

  • ちょこ

    ちょこ

    地味〜なのが多くて迷っていたら
    いつの間にかこんなに派手なものたちばかりチョイスしてしまってました🤣💓
    チェリー可愛いですよね🍒
    ありがとうございます😊✨

    • 5月2日
★

年齢にもよると思いますね。
自宅なら気にしませんが、院内歩くことあるので…

  • ちょこ

    ちょこ

    私は29です💦
    アラサーでちょっと変ですかね?(*_*)
    院内歩く時は、上からカーディガンとか着る予定です。

    • 5月2日
  • ★

    顔つきにもよるかもしれませんね…。
    私のところが田舎なせいかあまり派手目なタイプのパジャマを着てる人がいないので余計に違和感があるのかもしれません

    • 5月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    どっちかといえば童顔ではありますが
    若く見えるのとは違いますもんね😱
    うちも田舎です…笑
    近所のバースデイや西松屋のを買うと
    かぶりそうだし、似たようなのが多いなーと思ってネットを見て、派手なのに目がいっちゃいました😂😂

    • 5月2日
N

私も自宅では気にならないですが、10代ならいいかなぁ、と思いました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    29の私には幼すぎますね😭
    上からパーカーやカーディガン着ても厳しいですかね😭

    • 5月2日
らん

さくらんぼのやつ、そっくりのパジャマ持ってます!☺️

わたしは入院中、急遽なんでもいいから!と追加で買ってきてもらったパジャマが
真ん中のやつみたいにピンク色にリラックマがいっぱいのやつでした😂笑笑

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですか🍒✨
    失礼ですがちびさんはおいくつですか?
    ほかの回答者様からは、年齢によるとの回答があったので、やはり若い方にしか着れないのかなぁと💧笑

    ピンクにリラックマ絶対可愛いですね💕笑

    • 5月2日
  • らん

    らん

    20代前半ですが、私はあんまり気にしなくてもいい気がします!☺️
    田舎のため、人も少なく個室で部屋を出るのはシャワーや傷などの診察くらいだったので余計気にしなかったです😂

    シャワーの時などもリラックマでとことこ行ってました😂笑笑

    • 5月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    若い人にそう言っていただけると嬉しいです🍀笑
    うちも田舎で個室なので、そんなに外には出ないと思うんですけどね〜😅
    リラックマでも全然いいですよね😂❤️笑
    もう、好きなの着るかぁ笑

    • 5月2日
  • らん

    らん

    もしきになるようであれば羽織るものを持ってって着る感じで全然いいと思います😆

    好きなものきましょ☺️☺️💗
    私も入院用にかわいいパジャマ用意してたので産後、着てみたらやっぱりかわいくて入院中なにげにテンション上がりました😂笑笑

    • 5月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね☺️🍀
    羽織るもの持っていきます!!

    帰宅してしまえば自宅でしか着ないですしね😃❤️やっぱ好きなものの方がテンション上がりますもんね😁
    パジャマくらい好きにしようと思います🎵笑

    • 5月3日
ままり

わたしも最近パジャマの用意しましたが、可愛いですね🙄💓
真ん中と右のパジャマがどストライクです!!笑
産後も着るし自分が気に入ってれば問題無いと思います(^ω^)

  • ちょこ

    ちょこ

    予定日近いですね👶🏻❤️
    やっぱ、自分が可愛いと思うものが良いですよねぇ😂
    派手という自覚はあるので、院内歩くときは何か羽織ろうかな…😂

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    夏生まれ💓もうすぐですね😍😍
    出来れば入院バックとかも全部シンプル可愛いで揃えたいなって…まだ考えてるだけですが😂笑
    一応何か羽織るもの持って行って、様子見でいいと思います!!!

    • 5月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちも、バッグとか持ち物系は
    シンプルが好きなんですが
    パジャマだけは何故か派手目なのに目がいって😂💥笑
    個室なんでそんなに外ウロウロして人に会うことも無いかなと思うので…
    羽織るのあれば誤魔化せますよね😅
    多分😂

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    そしたらGUに売ってるパジャマが、シンプルだし長いし全開だし良いかと思います😍🙏
    気なるようであれば全然羽織るもので誤魔化せると思います😊👍

    • 5月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    GUで買ってる方多いですね😊✨
    たしかに安くて可愛いし良さそうです😆!
    ありがとうございます🎵💕

    • 5月2日
🌼ゆみ🌼

年齢、気にすることないと思いますけど!(^^)
かわいくて気に入ったパジャマのほうがよくないですか♡?

  • ちょこ

    ちょこ

    退院してしまえば自宅で着るだけですもんね😂✨
    周りのママさん達に驚かれるかなーと思って(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
はるちゃん

全然気にせず好きなの着てありだと思います😊
私は四捨五入したらアラフォーですが、着てる人見たら可愛いの着てはるなぁーと思いますよ👌😊
正直産後は自分自身バタバタと大変で、人のパジャマがどんなの着てるかとか色々気にしてジロジロ見る人少ないと思いますので気にせずでOKですよ!
せっかく買ったら帰ってからも愛用したいですし気に入ったの買う方がいいです😊

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    そう思っていただけるのでしたら、気に入ったのを買おうかなぁと思えてきます✨
    確かに入院中に他の部屋のママと面と向かって会うわけじゃないし、ジロジロ見る暇と余裕ないですよね😅
    退院すれば自宅だけでしか着ませんし、自分が好きなものの方がいいですね😊💕

    • 5月2日