※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつ買いましたか?エルゴベビーとコランCTSで悩んでいます。他の選択肢はありますか?

みなさんは抱っこ紐っていつ頃買いましたか?今、エルゴベビーとコランCTSで悩んでいますが、みなさんはどちらを選びましたか?また、他のものを選んだかたいらっしゃいますか?

コメント

さおちゃす

こんばんは。
私は16週過ぎてから買いました!
いろいろ悩みましたが、x-girlの抱っこ紐にしました!スター柄で、とても気に入ってます♡まだ使ってないですけど笑

ジャンジャン🐻

予定日は5月ごろですかね?

エルゴのインサートは4ヶ月まで使う規定があるので、真夏にあの分厚いインサートでくるむことになります^_^;

めちゃくちゃ暑くて赤ちゃんおかしくなりそうなので、おすすめしません…>_<…

わたしは何もわからず買ってしまい大失敗しました^_^;

首すわり前から使用するなら、できればインサートでくるむタイプは避けたほうがいいです…>_<…

• オッドアイ

オッドアイ

予定日は4月てす!なるほどですね!季節とかも考えてもう一度みてみます!(*^^*)

• 3月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

インサートを買うお金でベビービョルンオリジナルおすすめします^_^

インサートがないので楽チンです^_^

あと最近出てきたのでわからないんですが、リルベビーってやつもよさげです♪( ´▽`)

• 3月5日
らふぃ

アップリカを使っています。
エルゴにしようと思ってたんですけど、兄嫁さんからお古のアップリカを頂いたので、インサートだけを買って使ってます!

エルゴと違って横抱っこになるんですが、装着が大変です💦エルゴの装着方法はわからないのですが…でも、ムスメは好きみたいで、お散歩してる時はぐっすりです✨

あやめ

コランCTS使いにくいのでエルゴにすれば良かったと後悔してます!(゚Д゚)