※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えるか迷っています。コランCTSはかさばるので、コンパクトなナップナップを考えていますが、満足しているので悩んでいます。コンパクトさは重要でしょうか?

かさばるという理由だけで抱っこ紐買い換えますか?

持ってるのは上の子のとき使ってた
アップリカのコランCTSです。
これがまた嵩張ります…大きいトートバッグに
入れて持ち運びます😅
それ以外は満足なんですが💧

ナップナップの抱っこ紐が収納して腰に付けられるらしく購入考えてますが勿体ないキモして、、
コンパクトにできるというのは皆さんにとって重要ですか?🤭✨

コメント

なち

年齢にもよります。まだまだ赤ちゃんなら買い替えも検討しますが、ヒップシートで十分だったり、抱っこ紐カバー検討したりもアリですね!
うちはヒップシートがかさばるから買い替えました!(3000円くらいですが…)

❤️🧸moa🦊💜

うちはエルゴオムニ360を娘の時に買ってもらい今も使ってますが、丸めても大きいので何度か買い替えは検討しました😇
でもお出かけは車移動、目的地着いてからはベビーカーにも置いておけるので今考えると何万もするし買い替えなくて良かったかなと思ってます( *´꒳`*)

イリス

アップリカのコアラをつかっていますが、おそらく大きさは同じだと思います。

ルカコの抱っこ紐カバーつけて、くるっと丸めて収納して、ウェストポーチみたいな感じで背負ったりしてますよ。