※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が2ヶ月近く続く咳に悩んでいます。耳鼻科と小児科に通い、薬を飲んでいるが改善せず、喘鳴も気になるそうです。何かわかる方いますか?

1歳4ヶ月の息子が咳と鼻水が1ヶ月ほど続いていて、耳鼻科へ行って、鼻水は治ったのですが、咳がもう2ヶ月近く続いています。喘息なのかなと思い、小児科へ何度も通ったのですが、胸の音は悪くないと。薬をずっと飲んでいるのですが全然治りません。少しよくなったかなと思ってたら今日また酷く、吐くほど咳き込んでます。こんなに続くのはさすがにおかしいなと思うんですが、なにかわかる方いますか??あと喘鳴も9ヶ月頃から気になっていて、息吸う時にズーーーという音がします。それも毎日なので気になっているのですがなんなんでしょうか。

コメント

3歳の子がおなじ感じでした!
ネブライザーを楽天で買って、吸入液を小児科で処方してもらって朝晩していたらやっと最近治りました!
あとは、とにかく咳をさせて、タンを出しきらないといつまでも続くよといわれました😢
フーッと風車を吹かせたりも効果的といわれ、100キンで買いました!

• らん♪

らん♪

咳どんぐらいつづきました?

• 5月2日
かおり

娘も去年の秋から毎日咳をしていて夕方から吐くほど咳き込んでました。病院に行って咳止めを貰ってもぜんぜん良くならないし胸の音を聞いても何でもないと言われました。ですがアトピーで定期的に薬をもらいに行ってる医師に話をしたらアレルギー検査をしてくれてハウスダストアレルギーであることがわかりました。抗アレルギー薬を出され飲みましたが良くならず咳喘息と診断がつき喘息の薬を処方され毎日飲んだら咳がピタッと止まりました!

• らん♪

らん♪

咳喘息って発作がでるやつですか??

• 5月2日
  • かおり

かおり

喘息と違って咳だけ出るのが咳喘息と言われました!

• 5月2日
  • らん♪

らん♪

じゃあうちもそれっぽい気がしてきました😢薬って何飲んでましたか?

• 5月2日
  • かおり

かおり

キプレス細粒とアレジオンと吸入薬でオルベスコを処方されています!

• 5月2日
  • らん♪

らん♪

吸入は自宅用に買いましたか?

• 5月2日
  • かおり

かおり

機械のではなく吸入補助器具を購入してそれに付けて毎日吸ってます!

• 5月2日
  • らん♪

らん♪

なるほど!!咳は夜寝たあととかもしてましたか?

• 5月3日
  • かおり

かおり

夕方から夜が1番酷かったです💧

• 5月3日