※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

帝王切開を希望していますが、可能か不安です。主治医と相談してください。

下の子は帝王切開を希望しています。

上の子の時に子宮内反症(重度)になりました。
普通分娩だと怖すぎるので、できれば帝王切開を希望しているのですが...そもそも希望できるのでしょうか?😢
(まだ主治医と分娩方法について話し合っていません。)

コメント

ひなあられ

希望はできると思います。
可能かどうかは病院によりますが(^^)

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど...!病院に相談してみようと思います(><)

• 5月2日
双子ママ

帝王切開は母体へのダメージが大きいので希望でできるほど簡単ではないと思います💦

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    理由があっても希望できないものなのでしょうか😢またどういった場合だと希望できるのでしょうか...

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

伝えてみるだけ伝えてみてもいいと思いますが、先生が経膣分娩は危険だと判断した場合でしょうね💦双子でも逆子とかでなければ経膣分娩推奨になります😣お腹を切るというのはそれだけ大変ということです😂

• 5月2日
  • まー

まー

わかりました😢医師とよく相談をしてみようと思います...!
    回答ありがとうございました😊

• 5月2日
あくびちゃん

息子を産んだ時に子宮内反症になりました( ; ; )私も2人目ほしいですが普通分娩が怖すぎて、、なのでお気持ちすごくわかります😭
重度とゆうことは出血多量だったのかな?産後がこんなにも大変な事になるとは思ってませんでした😭
なんとなく稀な症状なので帝王切開も希望できそうな気がしますが主治医に相談するしかないですね〜。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    同じ症状になった方からのコメント嬉しいです( ; ; )
    出血3リットルオーバーの輸血あり、全内反でした、、3年以上前のことなのに未だに引きずっています(><)
    もしあくびちゃんさんが2人目出来たら帝王切開を希望しますか??それとも何か他にいい案などありますでしょうか...😭

• 5月10日
  • あくびちゃん

あくびちゃん

わぁ!出血多量ですね(;_;)
    私は2リットルで輸血ありでした。
    恐怖すぎてずっと忘れないですよね。旦那も立ち会い出産でしたが恐ろしすぎて(私の意識が朦朧してたので)2人目は帝王切開にして欲しいと旦那が帝王切開を希望してます(ーー;)
    予後を考えると普通分娩がいいですが再び内反したらと考えると帝王切開のが安心なのかな〜とも思います。
    結局どちらがいいのか分からないので私も2人目できたら主治医に相談します。。
    でも、個人病院ではなく医療器具の整った大きな病院で出産したいです。

• 5月10日