※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
家族・旦那

旦那さんのお小遣いに関してです。会社や友人達との飲み会の費用は、毎…

旦那さんのお小遣いに関してです。

会社や友人達との飲み会の費用は、毎月のお小遣いとは別で都度渡そうと思っています。
皆さんは、ひと月の飲み会の回数制限や、1回の飲み会で渡す金額は決めていますか?🤔

コメント

はちみつ。

旦那が飲みに行くって言うと大体1万から1万5千渡してます!

• 95

95

コメントありがとうございます!
    1万円くらいにしようか迷ってまして🤔ちなみに、もし余ったらお金は戻してもらってますか?そのままご主人のお小遣いになりますか?

• 5月2日
  • はちみつ。

はちみつ。

返してくれる時もあるし、勝手に旦那のお小遣いになってる時もあります🤔
    年に3、4回くらいしか飲み会に参加しないので返してくれなくてもいいや〜と思ってるんですけど、月に何回もあるんだったら 私なら返してもらいます☺︎︎☺︎︎

• 5月2日
  • 95

95

そうなんですね!🤔うちの旦那は月に何回かあるので返してもらうことにします😂 都度あげてたら何回も行かれそうです(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、結婚式や会社の飲み会なら家計費から出しますが、友達との飲み会は小遣い内で行ってもらうので追加はなしです😂

ちなみに、小遣いは手取りの1割ですが、節約の為今月からさらに減らそうと勝手に思っています💦💦

• 95

95

やっぱり、それくらいの金額が妥当ですよね…😭 会社の人よりも友達との飲み会が多いので、うちもそうしようかなと思います( ノД`)

• 5月2日
ぷうたん

お小遣い+飲み会代を渡してます。
回数制限、金額制限はないですが、お家のお金として2万円以上はお財布に入れてあげてます。

• 95

95

お小遣い少ないのは可哀想かなと思うんですけど、あったらあっただけ使われちゃうので悩みます~😂
    常にいくらか財布にあった方が安心ですよね…

• 5月2日