※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moririn
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝かしつけに時間がかかり、母親が抱くと泣きやまない。夜は21時から寝かしつけを始め、1時頃になってやっと寝る。昼間はよく寝るが、毎日しんどい。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、教えてください!助けてください!
2ヶ月になる男の子のママです。
ちなみに2人目なんですが、、、
寝かしつけに3時間以上かかり
母親の私が抱くと泣きやみません。ギャン泣き
しかも、夜になって部屋にいくと絶対
毎日21時には寝かしつけ開始
結局寝るのは日付が変わった1時頃、、、、
正直毎日しんどいです。
昼間はホントよく寝てくれるのですが

私が抱くと泣きやまない。自信なくします。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

れのか

おくるみで包んであげてますか?

たろう

私もちょうどその頃悩んでました。
抱っこしたら泣き止んではくれるんですが
寝たから布団の上に置こうとしたら
起きて泣きじゃくります。
大変でした。半信半疑で
スワドルミーのおくるみを買って
使ってみたところびっくり!!
あんなに1.5時間から2時間おきに
起きていた息子が
5.6時間寝てくれて逆に
心配になったぐらいでした。
1度試して見てはどうでしょうか😀?

^_^

うちも寝ない期ありました😂
上の方と同じように 毛布でくるんでバランスボール乗ってゆらゆらするとあっという間に寝て 毛布でくるんだままベットにおいても起きませんでした!!🙄🙄

mi

毎日お疲れさまです😣
二人の寝かしつけは大変ですよね💦
参考になるか分かりませんがうちで実践していることです。
・寝かしつけは赤ちゃんのタイミングで
(目をこする、疲れた様子をしているなど)
・寝る前にはマッサージをしてリラックスさせる
・家事が溜まっているときは抱っこ紐やおんぶで勝手に寝てもらう
・YouTubeでオルゴールを流す
【睡眠専門医監修】ver.1がかなり効きました!

あっきー

お疲れ様です。
私も同じく2ヶ月の頃は寝かしつけで悩んでいました😢
ほとんど0時〜1時に寝る感じで同じですね💦
ギャン泣きのときはひたすら立って抱っこユラユラか、泣き止むアプリのドライヤーの音などは重宝しました!!
抱っこしながら部屋を歩き回ってみたり、キッチンへ行ってお水を出して音を聞かせてみたり。
泣きやまないと心が折れますよね😢
上の子もいると日中も休まらないですよね、無理せずまわりに頼れる人がいるなら頼って少しでも休んで下さいね✨

moririn

皆さん、コメントありがとうございます。忙しすぎて見るの今になりました😔今ようやく落ち着いてきました!
皆さんに教えていただいたこと
いろいろ試してみます!!!