※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園入園後に断乳を考えていますが、いつから始めるか迷っています。夜間から?日中から?保育園で自然に夜間のみ授乳になるでしょうか?他の方はどうされましたか?

6月の1歳になる日から保育園に通うとして、断乳はいつからするものなんでしょうか?
夜間断乳から?日中のみの断乳から始めるんですか?
それとも保育園に行ったら自然と夜間のみ授乳になりますか?今は日中遊び疲れて飲まない事もまれですがあります💦

みなさんどうされましたか?
おっぱい大好きなので自然に卒乳は難しいですよね😭

コメント

しまママ

うちは昼だけ断乳しました。
夜間頻回授乳での仕事復帰が若干つらいときもありましたが、夜は2歳近くまであげてました。

• あんこ

あんこ

昼だけ断乳されたんですね✨
    夜はうちも添い乳して寝かしてるので無理して夜間断乳しなくてもいいんですね😊✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日
うぃっちゃん

断乳せず保育園に預け始めました。
しっかり飲み食い出来ていたので、おっぱいは精神安定とか暇潰しで飲んでいたので、保育園行き始めても普通に飲み食いして、帰宅後とか、たまに朝とかに飲む程度でしたよ😃

おっぱい大好きっ子でしたけどね🤣

• あんこ

あんこ

事前に断乳しなくてもいいんですね✨何故か焦ってましたが安心しました🤣
    たしかにおっぱいで安心してる節はあるので、保育園いってから更におっぱいマンになりそうです😂
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日