※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供を抱っこする時間が多く、家の中ではほとんど抱っこを求める泣き声が続いている。遊びに誘っても結局は抱っこを求める。外に出ると楽しく遊べるが、家の中では疲れる。プレイヤイヤ期で要求が通らないと泣き喚き、食事やお風呂も難しい。同じような経験をした先輩ママさんのアドバイスが欲しい。

一歳半の子供、1人どれくらい抱っこしてますか?

我が子はますます抱っこマンになってきて
家の中ではほとんど抱っこしてくれと泣きます😭

一緒に色んな遊びに誘いますが、ちょっと一緒に遊べたかなと思っても結局はすぐ抱っこ抱っことなります。

また抱っこの誘い方?も独特で
まずは親の手を引っ張って『こっちこっち』という感じで誘いつつ、手を繋いで歩いて着いてこうとするとすぐに『抱っこ抱っこ!』と号泣してきます。

日中家の中にいると本当にほとんどこんな感じなので
すごく疲れます😓
外に遊びに行くとそんなことはなく楽しく遊べています!

あとは最近はプレイヤイヤ期なのか
自分の要求が通らないとめちゃくちゃ泣き喚きますし
ご飯もあまり食べないし
お風呂も嫌になってきて湯船に浸かると号泣します。。

一歳半、こんな感じなんですかね🥲
同じようなお子さんお持ちだった先輩ママさんに色々と経験談聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥲
ちょっとでも視界に入らないと不安になって抱っこになってしまい、よほど面白いおもちゃないと抱っこでした💦おもちゃで遊べても私の膝とか常に近くにいる感じで、、、
今一歳八ヶ月ですが、保育園通い始めたようやく少し離れて遊べるようになりました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…うちもよほど落ち着いてるときとか面白いおもちゃがないと、隣にいても抱っこ抱っこって感じです🥲結局抱っこしちゃうから、また抱っこ抱っこになっちゃうのかなぁーと思ったりしたり。。悩みます🥲

• 5月6日
しな

うちも家の中は抱っこマンです💦
抱っこ!とせがむくせに、やっぱりパパがいい!
パパが抱っこすると、やっぱりママがいい!と、次々だっこ😅
でも下ろすと床に平伏して泣きます…💦

お風呂行く?っていう時と、お布団行く?って時に肯定だと、手を繋いできます😂
ウチの場合はですけど、なんかYouTubeの歌のパパママつけるとずっとそれみて踊ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!パパがいいー!やっぱママがいいー!もわかります😅
    うちの場合は抱っこというから抱っこして、さらにうーうー言いながら色んなところ指差す🫵ので、言われた通りに家の中を散策するのですが、それでも満足しないようで。。
    なかなか一歳半の要求を読み取るの難しいです笑

• 5月6日
  • しな

しな

めっちゃ指さししますよね🤣
    ちゃんと付き合ってあげてるの偉いです🥺
    私はもう切迫気味だから安静に!って言われてるので、抱っこしてもすぐ下ろしちゃいます💦
    ひれ伏してギャン泣きです😂
    でも、あれする?これする?って聞いて、したいものがあれば最近はうん。って頷いてくれるようになったので、もしかしたらお返事してくれるかも知れません!?😳
    嫌なの?やめる?でもうん。ってするし、なんかそういう意思表示が出来るようになってくるとちょっと楽になるのかな?っておもったり…😅💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きいと抱っこできないですよね💦ひれ伏しギャン泣き目に浮かびます…😅
    『うん』のお返事できるんですね!可愛い🩷
    うちは何聞いても『いやいや』しか言ってくれず。
    私の提示する選択肢がことごとく間違ってるのかもしれませんが笑
    まぁイヤイヤの意思表示ができるようになったのもすごい成長だよなぁーと思いつつ、夕方ごろには毎日ヘロヘロです😅

• 5月6日
  • しな

しな

毎日本当にお疲れ様です💦
    ギャン泣きひれ伏しになったらもう何聞いてもいやー!なので、おちつくのまってます(笑)

よく聞くのは、
    ヨーグルト食べる?
    お茶飲む?
    牛乳飲む?
    パン食べる?
    お米食べる?
    もうご馳走様する?
    とかですかね?笑
    食べる系が多いです(笑)

• 5月7日