※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママニッコ
家族・旦那

義実家の事です。旦那さんが自営業『漁師』の為同居してます。結婚する…

義実家の事です。
旦那さんが自営業『漁師』の為同居してます。
結婚する前は別居との事だったのですがいざ結婚すると同居になってしまいました。

旦那さんは給料と言う物はなく付き合ってる時は出かけるつどお金をもらってたみたいです『月4回ほど』
結婚してからは月始めに全ておこずかいとして今は五万円もらってます。
その中にあたしの携帯代込みです。
正直ド田舎なので○○市まで買い物に行かなきゃ買い物も出来ません。
車で○○市まで一時間半かかるので外食が必須になります。
正直5万じゃ足りません。
漁師は夏が忙しいのであたしが手伝ってもあたしにお金はいただけません。
冬も小屋仕事などしてます。
夏でも冬でも五万円です。
子供用品など買うとお金残りません。むしろ赤字です。
自営業『漁師』の家は跡取りの嫁は使い駒なんでしょうかorz
夏もお金増えないので手伝いたくないです。

コメント

maman

えええw
私の知り合いのところが漁師の自営ですが…(親が社長で旦那さんが次期社長)多分そこらへんのサラリーマンより貰ってますよ(^_^;)お嫁さん持ち物ブランド物ばっかです。まあ漁師さんは何の漁とかにもよるので収入はバラバラだと思いますが…一生同居で5万で過ごすつもりですか!?そりゃ無理ですよ…うちも田舎で物価高いですが、ガソリン代とかも馬鹿にならないんでは??それは別??
旦那さんときちんと、話したほうがいいですよ!!

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

昆布漁師なんですが全然お金くれません。
    このままなら一生同居で旦那さんがお金の管理任されるまで五万円です。
    ガソリン代は基本なしでたまに足りなくなると自家用車に入れるぐらいです。
    旦那さんに話しても旦那さんが親に何も言えない人なので無意味ですorz

• 3月5日
  • maman

maman

あらまあ…管理いつになったら任してくれるんですかね💦
    それぢゃあご自分の美容費だったり、学資保険とか生命保険もかけれないですよね😓?保育園とかは入れないのですか??
    もし保険だったり保育園入れたいと思うなら、貰うだけじゃ足りないから給料制にしてほしいとご自分で義親に掛け合ってもいいと思いますよ…そんなんじゃ息詰まっちゃいますよね😢

• 3月5日
  • 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

うちの義両親はなんでも自分たちでするんです。
    学資保険は義父の通帳から年払い、生命保険も年払い『あたしにかかってるかは分かりません。』みんなの年金、健康保険も全て義父が管理してます。

しまいにはあたしが出産しお祝い金を旦那さんの親戚から頂いても義両親が半返ししてあたし達夫婦が通帳作りその通帳に義父が残り入れて義両親がその通帳持ってます。
    もう訳分かりません。

• 3月5日
  • maman

maman

ある意味しっかりしてる義父さんなんですね💦
    でも、それなら逆にもう少し貰えるようになれば得なんではないでしょうか??
    正直、無茶苦茶節約してるうちでも生活費と保険や車の維持費など払えば貯金なんて全然できません…(^_^;)
    あともうすこし貰えれば、楽になるのにね…💦
    その通帳はいつかのために残してくれてるんでは??推測ですが😓

• 3月5日
  • 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

赤字にならないぐらいもらえれば別に不満はありません。
    いつかの為だと思うのですが旦那さんの名義の定期預金、旦那さんの兄の名前の定期預金、旦那さんの弟の定期預金を義父がしてます。『みんな結婚してます。』
    なんのための定期預金なんでしょうか。
    義両親の貯金の趣味に付き合わされてる気分です(*_*)

• 3月5日
  • maman

maman

失礼ですが…みんな結婚してます。のところで笑ってしまいました(^_^;)💦
    貯金が趣味で、いいじゃないですか!笑
    うちの義親なんて、旦那に学資保険すらかけず、旦那への定期預金も旦那が1度辞退したらすんなり自分のものにしてましたw額にして50万くらいでしたが…ちなみに娘に物買ってくれたことないです笑
    いつかがっぽり貰えると思って、今は我慢ですね😢

• 3月5日
  • 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

どうぞ笑って下さい(笑)
    貯金が趣味は別にいいのですがこちらを巻き込まないで欲しいです(*_*)

そう思って我慢してます(((・・;)

• 3月5日
パスタ

1時間半かかるから外食必須?
おにぎりとか持って行けばいいのでは?
漁師は収入不安定だとは思いますが、結構稼げると思いますが…

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

おにぎりにしても1日にご飯炊く量が決まっててもう一回炊こうと思うと怒られるんです(*_*)

あたしの住んでる地域の昆布漁師の中なら1、2ぐらい稼いでるんですけど、、orz

• 3月5日